※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
産婦人科・小児科

静岡県でシナジスを受けられない状況。地域差があるのか不安。予防接種を受けられる医療機関が見つからず諦めかけている。

静岡県でシナジスを打ってる方、どちらで接種してますか?

我が子は21トリソミーで合併症なしです。
総合病院で出産しましたが、シナジスはトリソミー+心疾患の子が対象とのことで接種できません。
東京の友達は、21トリソミーで合併症なしでも接種出来てるみたいで地域差なのかとも思っています。

先月RSに罹ってしまい入院をしました。
上の子も保育園に通っているので、またRSに罹る可能性も高くて…

予防接種を受けてるかかりつけ医はシナジスを扱っておらず、近くの小児科も全て扱いなしでした。(静岡県西部です)
これはもう諦めるしかないでしょうか😢

コメント

ままり

長男は35週の早産で聖隷浜松で出産して、そのままフォローアップ外来の際にシナジス打っていました。疾患はありません。

6年前の話なので、変わっていたらすみません💦

ym

知人は34週での出産、疾患や障害はありませんでしたが、1歳になるまでシナジス打っていました!
浜松医大です。

ぽにょまま

シナジスは基本的には大きい病院でないと取り扱いはないとは思いますが、21トリソミーの子達は合併症がなくても対象になるはずですよ!

出産された病院に相談して紹介してもらうか、難しいようならNICUがあるような病院に問い合わせてみるといいと思います!