※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週でお腹が大きくなり、胃の圧迫感や息苦しさがつらいです。食事後お腹がパンパンになり、リフレッシュも難しいです。乗り越える方法を教えてください。

妊娠30週に入りました。この1週間程で一気にお腹が大きくなった気がします。それと同時に胃の圧迫感や息苦しさがつらいです💦サラダだけ食べてもとんでもなく苦しくなり、その後数時間おなかのがパンパンな状態です。みなさんどう乗り越えられましたか?暑すぎて運動する気にもなれずリフレッシュも難しいなと感じています😵‍💫

コメント

SaraK

私も第二子妊娠の時そんな感じでした!
食べられる時に食べられるものをちょこちょこ食べてやり過ごしました😅
あと私の場合は外食すると結構食べられたりすることもあったので、外食もしつつ無理せずゆったりって感じで過ごしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ちょこちょこしか食べられないですよね🥺
    外食だと食べられる感じわかります!気分も変わるからでしょうか🤔
    あと少し何とかちょこちょこ食べながら頑張ります✨ありがとうございます。

• 8月10日
かい

わたしもです(*^^*)
腰が痛くなったり、歩いたりするのがつらくなってきました(^_^;)
あと少し頑張りましょう🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々の動作がつらいですよね💦
    これからもっと大きくなるのかと思うと不安だらけです。
    あと少し頑張ります🥺🙌

• 8月14日
ママちゃん

私も同じです💦
納豆ひとパックでさえも胃もたれするほどです🥲
産院で相談し、食後に飲む胃もたれの薬もらいましたよー!それ飲めば気持ち楽になります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆1パックわかります🥲それだけで満腹です笑
    今だけとはいえ先が見えず不安になります💦
    胃薬効果があるのですね!✨次回、相談してみます🥺

• 8月15日