※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2か月のお子さんのアレルギーに悩む方が、外出時の食事について相談しています。外出先での食事対応やアレルギーへの不安を抱えています。同様の経験を持つ方のアドバイスをお願いします。

1歳2か月って外出で宿泊などするときのご飯どうしてますか?😭
上の子の時は忘れてしまって、下の子は乳アレルギーの疑いあり、甲殻類も少し発疹出たり??で神経質になってます💦
現在9か月で、1歳2か月の時にかなり遠出で何泊かしなくてはならない予定ができました😭宿泊先とかも決まってないのですが、旅行ではないので離乳食対応のご飯はないと思われます。ベビーフード持って行くと言ってもモリモリ食べるので量が足りるかな?と😂
10か月になったら乳製品を少しずつ与えるとかかりつけ医に言われています💦1歳までに食べれるようになると言われてますが、大量嘔吐がトラウマです😞
甲殻類は、同じ工場で作られてますのような注意書きのものを与えたら口やお腹に蕁麻疹が出ました💦

アレルギーの心配がある同じような1歳2か月くらいのお子さんの外出、宿泊時のご飯どうしているか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

同じ頃に旅行して複数の食物アレルギー持ちの上の子にご飯食べさせましたが全て取り分けでした😂
ちなみにベビーフード拒否の子です。
1歳2ヶ月だと普通のご飯は食べれますし、アレルギーといっても取り分けできるものは色々あるのでそこまで心配しなくてもいいかなと思います🙌

あとアレルギー疑いではなく、甲殻類含めしっかりアレルギー検査はした方がいいです。
1番怖いのはアレルギーかもしれない、検査はしてないっていうのが1番怖いです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    検査済みで乳、ミルクが擬陽性1です🥲かかりつけ医にも、微妙……と言われてます💦大量嘔吐の症状があるので💦甲殻類は検査に含まれていませんでした💦
    説明不足ですみませんでした😭
    心配しなくていいのですね☺️安心しました!

• 8月10日
メル

基本的には取り分けで私と同じもの食べてます(うどんとか、汁物とか、焼き魚とか♪)
一応食べれるものがなかった時用にベビーフードとか、ふりかけ(白米はだいたいどこでもあるので👍)持って行ってます♡
あと、うちも8か月頃に卵で湿疹出た時があって💦10か月以降は食べられてて今も卵含む加工品食べれるのですが、病院から念のため緊急時の時の粉薬貰っています👍
旅行には持って行こうと思っていま