※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大和市の愛育病院での無痛分娩について心配です。実際の痛みについて教えてください。

大和市の愛育病院で無痛分娩をする予定の妊婦です。
お産がだんだん近づくに連れて、
色々と心配になってきました( . . )
元々痛みに弱い方なので、
どのくらい痛いんだろうなど、メトロが痛いなどの話もよく聞くので
どの程度なのかな、など色々想像もつかないまま
心配になってしまいます(՞ . .՞)
愛育病院で出産された方、実際のところ
痛みはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛だと前日にバルーン挿入ですが、私はバルーン入れなくてそこについては分からず😵‍💫🌀

分娩当日の麻酔は背中にウニが刺さるような痛さ?「痛った!!」ていうレベルなので、我慢出来るレベル。
その後の陣痛は生理痛で寝込まないくらいの痛み。
分娩時は骨盤が開くような痛みなので、麻酔が唯一効かない痛みですが便秘レベル80くらいですかね。MAXを100として。笑

自然分娩したことがある人なら余裕、初産で分娩経験が無いと痛い痛い痛い、痛いやん!!て感じです😳
でも周りの人も叫ぶとかはなくって感じだったので、普段生理痛を感じてる人なら我慢出来るレベルだと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    バルーンとメトロって違うんですよね💦
    ちなみに、よく皆さんが言う内診グリグリって愛育病院でもしますか?( ߹꒳​߹ )

    麻酔はそんなに痛くないんですね!!少し安心しました!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然下りてこないときは軽くやりましたが、そこまで痛いって感じでもなく内診なのかグリグリされてるのか???て感じでした!
    簡単に言えばメトロは器具でこじ開ける感じ、バルーンは風船なのでバルーンの方が痛く無いとは聞きます🎈

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…分かりやすいです!
    ありがとうございます😊
    通常の検診では内診グリグリってしないもんなのですか??💦

    あと、今後期なのですが
    まだ1度も逆子と言われたことがなく
    普通は逆子になっていたら先生から逆子になってますね。とか言われたりしますよね?(´•ω•̥`)

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は上の子が32週まで、下の子が35週まで逆子でしたが、毎回言われてましたよ!
    なので逆子なら言われてると思います🫶💓

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(´•ω•̥`)💓
    またもし聞きたいことがあったらここにコメントしてもいいですか??💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然いいですよ!
    上の子も下の子も愛育で出産してるので(´∀`=)
    私に答えられる範囲の質問なら答えます❤️🫶

    • 8月10日
ask

愛育病院で無痛分娩で出産しました!
計画より早く予定外に陣痛が来てしまったので事前のバルーンなどはわからないのですが、夜中でも分娩台に着いてすぐに麻酔を入れてもらえました!
麻酔を入れるのが思ったよりも痛くて「いったぁぁぁぁ…」と声が出てしまいましたが、その後麻酔が効いてからはそれはそれは快適でしたよ!
助産師さんにも痛かったら麻酔足すから言ってねと言われたので、私はちょっといてててーくらいの痛みのまま産みましたが麻酔を足してもらって痛みゼロにもできたのかもと思います。
つらかったら助産師さんにすぐ伝えてね!て雰囲気だったので安心して大丈夫だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    夜中でもいつでも麻酔入れて貰えるのほんとに安心ですよね!
    24時間のところって少ないですもんね(´•ω•̥`)
    愛育病院で内診グリグリってしましたか??
    良く痛いと聞くので心配です💦
    麻酔が効いてしまえば大丈夫って感じですかね??

    • 8月10日
  • ask

    ask

    内診グリグリではないかもしれないですが、36週の検診のとき子宮口全然開いてないね〜と言いながら内診されたときめちゃくちゃ痛かったです😂
    出産のときは最初の方少し進みが遅いかもとは言われましたが内診グリグリはなかったです!
    病院に着いたときは陣痛が来てる間は立ち止まってしまうくらいの痛みでしたが、麻酔が効いたらズキーっと今陣痛きてるな〜と分かるレベルくらいになりました!
    上の2人は自然分娩だったので無痛分娩本当に感動ものでした🥺

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!!!!笑
    ちなみにその時の先生ってどなたでした?😂😂

    やはり麻酔が効くまでが勝負ですね…それからは割かし楽って事ですもんね!!!頑張らないと💪

    • 8月11日
  • ask

    ask

    内診痛かったときは福地先生でした😭優しく穏やかな喋り方でめちゃくちゃ痛かったので混乱でした。笑
    翌週、院長先生の診察で内診したときは全然痛くなかったんですが、それが先生のやり方の違いなのか私の子宮口の具合の違いなのかは不明です😂

    麻酔が効けばもうこっちのものです!😂💪

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    福地先生でしたか😂
    とりあえず麻酔が効くまでがんばります🫡笑
    もしまたなにか相談したいことがあれば、ここにコメントさせてください😭

    • 8月14日
あかねこ

私は1人目違う産院で普通分娩
2人目は愛育で計画無痛でしたが、
1人目の時バルーン入れた時は
生理痛くらいの痛みでした✨

2人目の時はバルーンなくて
麻酔の時の体勢だけめっちゃ辛かったですが、麻酔入れた後は
生理痛重目くらいの痛みがあって、出産時も笑って産めました❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!

    バルーンって入れる瞬間は痛くないんですか?💦
    入れたあとが生理痛のような痛みって感じですか?😭
    笑って出産、それ聞けて安心しましたε-(´∀`*)

    • 8月11日
  • あかねこ

    あかねこ

    リラックスして力を入れてなければ一瞬で済みました✨
    入れた後から生理痛みたいな痛みでした👶❤️

    本当に穏やかでしたよ✨

    今何週ですか👶??
    そろそろ入院日仮決めするのかなーとソワソワしてます🥰

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀️
    普段から生理痛は重かった方なので、生理痛のイメージは付くのでちょっと安心しました💦

    31週です!
    あの、助産師検診というのは何をする検診なのでしょうか?💦

    • 8月14日
  • あかねこ

    あかねこ

    そうなんですね😭
    生理痛重め〜が続く感じです👍
    が、生まれる直前はお尻割れる〜くらいでしたが全然我慢できます😭🫶

    31wなんですね✨
    助産師検診は助産師さんがエコーしてくれたり、出産の時のお部屋の希望はー?とか
    色々困ってることないかお話ししました◡̈♥︎

    • 8月14日