※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3人目の出産について悩んでいます。体調が心配で同時にもう1人欲しいとも思っています。周囲の意見も分かれています。どうすべきでしょうか?

3人目考えてるのですが、産むたびに私の体が悪くなっていってます😅

1人目産んで喘息悪化
2人目産んで糖尿病発生

3人目産むとどうなるんだろうって思ってしまう反面
あと1人欲しいなーっていうのも、、、

そして最近急に長女が赤ちゃんもう1人欲しいな〜っと。
まぁ、妹が絶対いいらしいですが、、笑

けど次女は赤ちゃんいらない。〇〇が赤ちゃんって言ってます😂笑

みなさんならどうします??

コメント

はじめてのママリ🔰

これはもう、健康的な生活を心がけていくしかないですよね...

妊娠糖尿病になった人は高確率で、糖尿病になるみたいなので...

3人目産んでも、特に大丈夫だと思います✨

あんまり不安に思ってると、それこそ本当に病気になると思います🤣

わたしなら、男の子欲しいって思っちゃいそうです...🥺

ママリ

友人も同じ経過を辿ったけど3人目産んで体質変わったのかめちゃくちゃ健康体になってました。

4人目で少し体調崩しがち、5人目でめちゃくちゃ健康体になり持病も良くなってました。

色々ですね😊

ママ

私も1人目は産後にバセドウ病
2人目は妊娠中に結石による水腎症でステント入れたり手術したり…挙句の果てに早産

そして今回数日前に血尿出て今は検査の結果待ちで来週受診予定です😅

結果的に私は3人目はどこかでか欲しい気持ちはあったけど身体的に妊娠中大変だからなーなんて思ってたら出来ちゃった感じですけど…
でもやはり妊娠できて良かったーって思ってます✧︎