※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

19wの妊婦が悪阻で10キロ痩せ、反動で3キロ太る。栄養指導受けつつ運動不足を気にし、マタニティヨガが24wから。自宅でできる運動方法を知りたい。

カテ違いならごめんなさい( °_° )
19wの妊婦で悪阻で10キロ痩せたんですが悪阻が終わり反動が来て3キロ太っちゃいました...
栄養指導受けたんですが実家暮らしの為なかなか指導通りいかずヨーグルト食べたり間食も15:00にしか食べず飲み物もお茶を増やしてジュースは果物100%のものにして運動は旦那がいる時に出かけたりしてます。

だけど赤ちゃんの為にはもっと運動しないとなんかな?と思うのですが何をしたらいいかわかりません...
病院でマタニティヨガがありますが24wからの為まだ行けず...

家周りの公園は歩くのに最適ですが不審者など多数あり何かあったらと思うと行けません...

自宅で出来るものとかってあればアドバイスください!

コメント

おちび

あまり激しい運動も良くないので
腰回すなどの簡単な運動もいいみたいですよ!
これから急にお腹大きくなってきて腰に負担来ると思うので骨盤エクササイズ的なのがいいかと思います!
ネットで調べたら結構出てきますよ(*´ω`*)

• ゆぅ

ゆぅ

あ、そういうのでもいいんですか?Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )なんかヨガのアプリとってやったらお腹痛めちゃって...

骨盤エクササイズ..調べてみます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 12月7日
おちび

なんか母親学級でやりました!
ゆっくり腰回すのを左右やるって!
合わないようであればやらない方がいいかもしれないですね😢!

• ゆぅ

ゆぅ

あ、そうなんですか\( ö )/私まだ母親学級行けてなくて( °_° )
    何回くらいやればいいかとかって言われました?\(◡̈)/

• 12月7日
  • おちび

おちび

左右ゆっくり10回ずつ3セットとかだったと思います!
    これからなんですね!
    為になる話聞けるし行けるんであれば行ってみた方が良いと思いますよ(*´ω`*)♡
    グッドアンサーありがとうございます!

• 12月7日
  • ゆぅ

ゆぅ

なるほど\(◡̈)/♥︎それならゆっくり出来そうです(o´罒`o)ニヒヒ♡
    はいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    行ってみます(o´罒`o)ニヒヒ♡

いえいえପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓこちらこそありがとうございます(o´罒`o)ニヒヒ♡

• 12月7日