※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
ココロ・悩み

家族全員がコロナ陽性。対策に悩む女性。仕事を休むか、感染覚悟か。気持ちと症状で葛藤。

私以外コロナ陽性になってしまいました。
8/6 長女
8/8長男
8/10 旦那

こども2人の陽性者は2階の寝室で看病していましたが
昨日まで旦那とは共有スペースにいて普通にしていました。

居場所がなくなってしまいました。

このまま対策してコロナ感染から逃げ切れるかわかりません。仕事しているので、旦那が治って交代で私が何日後に、ってなると私が仕事にずっといけないし、もう覚悟して感染してしまうほうが楽でしょうか?

腹くくって陽性者の仲間入りした方が、気持ち的には楽でしょうが、コロナになりたくない気持ち、症状がでてしまうの怖いです。

コメント

怜

私も今同じ気持ちです。
8月7長男
8月8次男
うちは7人家族で、後は旦那、私、子供3人
長男が陽性なって、次男が陽性なるまで他の子は次男と普通に接触してましたし、
これから順番に陽性なってしまったら、
どんどん出勤出来なくなってしまう、でも感染はしたくないって気持ちです。

• 海夏

海夏

感染するなら早く症状出て欲しい思う反面、体調不良になるとしんどいですよね😣

子供がなってしまうとだいたいみんな感染してしまうらしいです💦💦今更、無意味かなと思いながら除菌しています😂

• 8月10日
  • 怜

私も、長男陽性なってなら、除菌とかしてますが、その前からもうつりますしねー。
    長く休むのも申し訳ないし、
    複雑な気持ちです。

• 8月10日
  • 海夏

海夏

2日前からうつるっていいますよね😥感染者が異常なので、こればかりはしょうがないと思うしかないですよね...

• 8月10日