※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福@道枝ファブリーズ
子育て・グッズ

スイミングは何歳から始めるべきか悩んでいます。トイレが大人用で、周りの子供が大きいので心配です。3歳(早生まれ)は早いかなと思います。

スイミングって何歳からはじめるのでしょうか…今日体験行ったらトイレが大人が使うサイズ(洋式と立ち)しかなくて子供がするとなったら抱っこして持ち上げてあげないと難しくて。3歳(早生まれなので年少)には早いのかなとか…周りが大きい子が多くていざ一人にしたときに大丈夫かなとか心配になります。わからなくなりますね。

コメント

はじめてのママリ

水泳のインストラクターしてました!
3歳のお子さんは保護者の方がトイレに連れて行くか
コースにもよりますが
先生が連れて行くこともありましたよ😊
トイレの時間を私は幼児コースで作ってました😊

• 大福@道枝ファブリーズ

大福@道枝ファブリーズ

お返事ありがとうございます!今回通うところが親は更衣室までというところで見学はなしなんですよね…
    昨日は体験だったので見てましたが、トイレ行きたいとなったら一人で行くと思います…クラスに1人の先生だけだったのとプールサイドで見てる先生はいなかったので💦
    そういうトイレの配慮がない場所なので幼児コースがある場所に行った方がいいのでしょうか…

• 8月10日
チム

娘は早生まれで4歳になる数ヶ月前からスイミング通わせています😄
娘の所はトイレ行きたくなったら担当のスタッフが連れて行ってくれるので、そういう配慮があるスイミングの方が親は安心かもしれないですね😊

• 大福@道枝ファブリーズ

大福@道枝ファブリーズ

お返事ありがとうございます!それなら安心ですね!
    決めた場所が幼稚園でプールの時間に行くスイミング教室にしましたが、やっぱり安心して預けられるところのほうがいいですよね💦
    近所にもうひとつあるので、そっちも体験に行ってみようと思います😢

• 8月10日
まめ大福

うちはベビースイミング(8ヶ月〜親と一緒)から行ってますが
3歳からオムツが取れたら1人で入るクラスになります
うちも更衣室まで親が連れて行きますが、レッスン中のトイレはインストラクターさんがついて行ってくれてます!
私も最初のレッスンの時は1人で大丈夫かなとかなり心配しましたが、今は楽しいみたいです☺️