※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしっこの時に泣くのでトイレに連れて行くが、出ず。お風呂でおしっこさせるとトイトレが進むと聞き、お風呂でおしっこがスムーズ。主人にお風呂がトイレだと言われ、トイレでも慣れるか不安。同じような順でトイトレ進めている方いますか?

最近おしっこの時、泣くのでトイレに連れて行くのですが
なかなか出ず
お風呂で、おしっこさせるとトイトレ早く進むと聞いて
お風呂に連れてくと、わりかしスムーズに
おしっこできます
主人には
お風呂がトイレだと思っちゃうんじゃないの?と言われたんですが
そのうちにトイレでも慣れていくでしょうか
同じような順でトイトレ進めてる方いますか?

コメント

ぴよこ

息子がそうでした!
お風呂の洗い場に立ったらおしっこ出ちゃってて、そこで「おしっこでたね!」て褒めてたら、お風呂になると洗い場でおしっこ、て流れができて、おしっこする感覚がわかったのか、トイトレし出したら1ヶ月でできるようになりました!
娘はそういうのがなかったので、トイトレ始めて3ヶ月ですがいまだに日中失敗します😳

はじめてのママリ🔰

長男もそれくらいの時期にお風呂でちー→トイレでちーに変えていきました💡

おしっこ出ているときに擬音語で誘導してあげると、トイレに座ったときもスムーズかな?と思います!
息子には「しーしーしー」とおしっこ出ている間言い続けていました🤗
その音で自分で腹圧かけて出せるようになったあと、トイレに座らせました✨