※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

右胸に時々違和感や痛みがあり、初めて乳がん検診を予約しました。母がおすすめの病院で29日に予約していますが、遅いでしょうか?

右胸がたまに痛みます。
激痛とかではなくて、なんか痛いなあ..くらいのがたまにです。
違和感というかなんなのか..
気にしすぎな部分も性格的にあると思うのですが
これを機に初めて乳がん検診の予約をしました。
29日なんですが、遅いですかね😓
母がおすすめの病院なのでそこがいいなと思い今ネット予約したのですが💦

コメント

ももち

主治医が痛みはホルモンバランスやストレス疲れだと言います。
私もですが気にしすぎてると、痛みが増す気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😭
    夏休み入ってからだからストレスか
    考えれば生理前1週間前くらいから今生理中なんでそういうのも関係あるんですかね😭😭少し安心しました🥲まだ1度も乳がん検診したことないので29日まで待ってしてみようと思います🥲💦
    気にしたら痛みに敏感になりますよね😣

• 8月10日
まい

私も胸が痛くて乳がん検診に行ったことが何度かあります。
毎回異常はなく、、eeさんと同じような痛みの感じだったこともあり、異常なしと聞くと安心して、痛みを感じないというのが毎回です😥

先生には、乳がんでは通常痛みは出なくて、ホルモンバランスや水が溜まっていることが原因であることが多いと教えてもらいました。

ただ私の母は30代前半で乳がんになっていて、その時しこりと胸の痛みがあって病院に行き、がんと診断されたそうです。その時痛かったから、痛みが出ないことはないんじゃないかって言ってました😰

なので、乳がん検診に行って診てもらっておくのが安心だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    結局違う病院で早めに検診して異常ありませんでした😭

痛みがあったんですね💦
    癌は100%痛みないなんていいきれないですよね💦

なにもなく安心したので早く行ってよかったです🌸

• 8月23日