※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日体調不良がひどくて寝込みました。日曜はほぼ寝たきりのような感じ…

先日体調不良がひどくて寝込みました。
日曜はほぼ寝たきりのような感じでした💦
月曜は、子供は夏休みですが夫は出勤なので
どうにか起きて朝ごはん作って座ってました。
夫には、「状態が分からないのが嫌だから、体調悪くて機嫌が悪い時は
どう悪いのかをきちんと伝える」という約束があるので、
朝起きて「頭痛はまだあるけど熱と寒気はおさまった」と
説明し、朝ご飯終わったらソファで座ってて
だいぶ険しい表情になってたみたいです。
そしたら超不機嫌になられて
そんな顔してるんから寝てた方がましと怒られ、
見送ろうと思ったと言ったらそんなのいらないと言われました。そこまで怒らなくても、、と思いましたが
私は原因がわかってるなら、険しい顔してても
辛いんだなーくらいしか思わないし、なんなら
まだ寝てていいよって声掛けます。

私だっていつも笑顔の母でいたいけど、
ほんとにここ数年で1番辛かったから
そんなこともあるって思ってほしかったんですが。

気持ちわかる方いますか?夫の。

コメント

deleted user

旦那さんだる過ぎます😇
ただでさえ具合悪いのに、そんな言い方とか表情とか気にしてられなくないですか😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だるすぎますよね〜😭
    ありがとうございます😭
    子供にも見られてるの考えろ、だそうです💦

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

わがままな旦那さんだなって思っちゃいました💦
気持ちはわからないのに回答すみません!

なんで、体調悪いのかママリさんのせいじゃないのにごめんとか言わなきゃいけないんですかね?
普通に頭痛があるって言ってるんだから、頭痛で休んでるだなと思って
そっちが大丈夫?寝てていいよぐらいのこと言えないの?って思っちゃいました🤣🤣
人間なんだから365日24時間万全で笑顔なんて無理ですよね😂
うちも言わないとわからない旦那なので体調悪い!っていうと
どういう風に?ごはんは?熱は?寒い?暑い?
俺何する?
って聞いてきます😂😂
そろそろ察して〜って思ってます