※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が甘えてるだけなのでしょうか?旦那は家事を一切しません掃除、洗濯、…

私が甘えてるだけなのでしょうか?

旦那は家事を一切しません
掃除、洗濯、料理、ゴミ出し…
最近は自分の食べた食器だけ洗ってくれますが
本当に自分のだけです
使ったフライパンや鍋、炊飯器のお釜など
シンクに置いてなければ洗ってくれません
私は育休中なので、やるのが当たり前な
部分があるかと思います
旦那は仕事をして帰りも遅いので
家で子供の世話と家事をしている私より
大変だと思います
でも私もたまにはゆっくりしたい
たまには家事のことを気にせずにいたい
平日はまだしも、休日もまったく
家事を手伝ってくれません
子供の授乳やらご飯の支度やらで
私一人がバタバタしていて
私がアレやって欲しいコレやって欲しいと
お願いすると、うんとは言うものの
なにか不満そうな返事です
それにまたイライラしてしまいます

また、旦那のやるタイミングと
私のやってほしいタイミングが違い
結局私がやる方が早いってなってしまい
やろうと思ってたのにだの
置いといていいよだの、ほんとに
やる気があるような言い方とは思えません

休日は子供が泣いてても私がいるからか
ゲームしてたり、自分の見たいテレビ見たり
泣き声がうるさいのか、音量あげたりして
私は家政婦とベビーシッターかよって
思ってしまいます
子供は可愛いし育児も楽しいし
それ自体は苦ではありません

確かに今は育休中で家にいるし
稼いでいるわけではないけど
もう少し協力してくれてもいいのでは?と
思ってしまいます

私が欲張りなのでしょうか😥

コメント

ママリ

欲張りなんてとんでもないです!!
旦那さんの態度に見ていてイラッとしました。
こっちは24時間休みなしなのに
どうして旦那さんは好きなことしてるんですかね😇
男の人って褒めて伸ばす方が効果的と聞きますが、こっちはそんな余裕ないですよね😇
私も子どもが小さいときは旦那にイライラしまくりでしたが、2歳くらいになると会話もできるので、だんだんと協力的になってしました、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めのうちはやってくれた時
    褒めて褒めまくって
    ありがとう〜助かったよ!
    って沢山言ってましたが
    効き目なしでやめました😂
    出産前は働きながら家事を
    していましたがありがとう
    なんて言われないし
    こっちだけ言うの損じゃん
    って思ってしまったので。笑
    子供が大きくなるまでの
    辛抱ですかね〜😥😥

    • 8月10日
ファンタ

うちの旦那はゲームはしないのですが、それ以外はうちのことを見ているようです。
欲張りなんかじゃないです!
うちもよくそれで喧嘩します😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりこの手の問題は
    どのご家庭でも付き物ですかね💦
    どうやって解決してるとか
    ありますか?

    • 8月10日
  • ファンタ

    ファンタ

    子供が3人いる友達の旦那も全くしない人で、茶碗を洗ってくれたときに下心ありで褒めちぎったら、それを見透かされていたのか「そんな事いってもこれ以上は何もしないよ」とバッサリ(笑)
    うちも褒めてすぐに効果なくなったのでやめました。私何て感謝されたこともないのにバカらしくなりました。
    未だに解決せず、余裕があるときだけ優しめに言ったりしてるくらいです💧

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達さんも大変そうですね😥
    なんかこっちばっかりって
    どうしても思ってしまうんですよね💦💦
    私ももっと余裕を持って
    頑張ります😫

    • 8月10日
  • ファンタ

    ファンタ

    息抜きできるときはしてくださいね😭

    • 8月10日
はな🌸

育児って本当に‥!!!!
休みがないし代わりも居ないしお金も出ないし頑張っても認められないし24時間昼夜関係なく大切な命を守り続けて、もしもこれが仕事だとしたらとんでもないブラックですよ。

「旦那も大変なんだ」と思いやる気持ちは大切ですが、実際に「旦那の方が大変」とはわたしは思いません。間違いなく子育て中のママの方が大変です。

よって、旦那さんがもっと奥様に協力するべきです。あなたの不満は当然です!!!甘えなんかではありません!!!

むしろもっと甘えていいです。頼っていいです。

ただひとつ、頼んだ以上は文句は言ってはいけません。ここで言うと男はすぐにやる気を無くします。

やり方が気に食わなくても、やるタイミングが悪くても、ここはじっと我慢。

いつもありがとう♡これもやってくれたら助かるな♡と自分のいいように上手に使ってやりましょう😏

欲張りではないですよ!
もっと欲張っていきましょう!笑

毎日本当にお疲れ様です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと世の子育てしている方
    いつもお疲れ様ですよね🥺🥺
    そうですね、お願いしたからには
    文句は言いません!!
    私は先に終わらせてあとで
    ゆっくりしたいタイプなので
    どうしてもせかせかしちゃうんですよね😂
    でももっと欲張っていきましょう
    と言っていただけて心が軽くなりました♪
    ありがとうございます😊

    • 8月10日
deleted user

めっちゃうちの旦那に似てます😅
まじでうざいですよね👎
一時期よいしょよいしょしましたが
無意味でした😒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと効き目無しですよね😫
    どうしたらやってくれるのか
    逆に旦那に教えて欲しいですよ🙄

    • 8月10日