※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子が帰りたがらない時どうしてますか?ましたか?まもなく2歳の息子が今…

息子が帰りたがらない時どうしてますか?ましたか?

まもなく2歳の息子が今日電車見たいと言ったので踏切で1本見送って帰ろうとしました。
しかし自転車で帰る途中まだ見たいと泣いて、家に着いても泣いてもう一回だけと言うので
もう一回だけ見たら帰るよ約束
といってまた線路に見に行きました後、見たあともまだ見たいと聞かず結局泣くままに家に強制連行しましたが、家ついても見たいと泣きわめいててトータル40分位泣いてました!
声掛けは見たかったね!でも約束したもんね帰ろうとか、カラスがないなら帰りましょうもうなったから帰らなきゃねとか言ってます。

児童館とか言った時もなかなか帰れず困ってます。

帰りたがらない時どう対処していますか?ものでつるの良くないとか聞きますがどう言い聞かせるのがいいのでしょうか?

教えてくださいm(_ _)m

コメント

べりー*

もので釣ってます(笑)😂帰って一緒におやつ食べよ〜と🤣

• ママリ

ママリ

最近いちごもみかんも効かなくなってきたところで😭
    ありがとうございます!

• 8月10日
ママリ🔰

とりあえず泣き止ませるのは泣いてる姿を数秒動画で撮って本人に見せます(笑)
ピタッと泣きやみます🤣
泣き止んだら別の事に興味をひきますが物ではつらないです😂
お家まで競走しよ〜とかお家帰ってどっちがお風呂入るの早いか競走ね〜とかだいたい競走系(ゲーム感覚のもので)つってます💦あとはお家帰って〇〇一緒にしよ〜とか電車見たくてなかなか帰らないなら〇〇くんの電車もある?おうちにあるかな〜ままにみせて〜とか言うと帰りたがります🤣そして帰って自慢げに見せてくれます🥹

• ママリ

ママリ

さすがですね✨
    様々なテクニック!私の言ったことで聞いてくれることあんまないんですがトライしてみたいと思います✨

• 8月10日
ままり

もうすぐ二歳の女の子です。
公園も児童館も散歩も帰りたくない!がすごいです、、、
まずは時計。意味わかってないかもですが、〇〇分になったら帰るよ、あと〇分だよと声をかけています。児童館の時計の数字にアンパンマンのキャラクターが貼ってあるので「長い針がバイキンマンに来たら帰るよ」と話していて、これは結構きいてくれます!

「一回だけだよ」「これやったら帰るよ」はうちは全然効きません💦

あとは物でつってます、、、
「帰り道パン買って行こう」
「お茶買いに行こう」
「おうちで風船膨らまそう」
などなど

それでもダメな時もあります。もう強制連行です。ギャン泣き大暴れの娘を担いで帰ります。

娘の要求や訴えを受け入れてあげたいですがなかなか難しくて、、、こんな荒い方法してます😢

• ママリ

ママリ

ウチと似てます!
    児童館の時計にシールは良いですね✨
    お互い頑張りましょ笑😃
    ありがとうございます✨

• 8月10日

いつもその場でスマホで動画とか写真とって
お家でこれ見ようとか
これ描こうとかパパに見せてあげよう!とか言ったり
自分で撮らせてみたりして
上手に撮れてるかお家で確認してみようぜ!!
とかめっちゃ楽しそうな感じで言ったら帰ります😂
ちょっと機嫌悪い時とかは失敗しますが、大体まぁききますこれで笑

• ママリ

ママリ

動画とか撮るそんでそれを見せる!気もつきませんでした!ありがとうございます✨

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

やっぱ男の子はそういう感じに弱いですよね✨女の子向けのテクニックでは通用しないを日々痛感してます!

• 8月10日
しーちゃん

一回見たら帰るよと約束したのなら
一回見たから帰るよ!でよかったのかなと😅
泣いたらまた見せてもらえるって悪い方の成功体験を覚えちゃうので泣いても家に強制連行です。
声かけは素晴らしいです😌

私の4歳の息子も気持ちの切り替えが上手く出来なくて癇癪起こしたりしますが泣き騒いでも息子に共感の声かけをしながら急いで自宅に帰ってます😅

• ママリ

ママリ

ウチとおなじってことですね!
    強制連行するしかない時ありますよね!
    おなじ方いて良かったです✨

• 8月12日
ママリ

私は第1子のみなので、時間に余裕がある時にしかでかけません😂
もう1回で帰るよとは言わず、そろそろ帰る?って聞いて違うならとことん付き合っちゃいます😂

ちなみに児童館とかでお昼の時間が推しすぎてる時は他人の力をかります😂帰ろーとかではなく、出口までよーいドン!って違う人にいってもいます笑
だめなら付き合っちゃいます!😂さかなくんの母リスペクトしてます🫶笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨違う人も巻き込む時って友達とかですか?🤔

• 8月12日