※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

家事育児が大変で息子に疲れている女性がいます。コロナで家族が自宅待機中でストレスが溜まり、息子の機嫌も悪いようです。仕事もあるのに家事が山積みで心身ともに疲弊しています。

〇〇しなさい!に疲れました。愚痴です。

むすこ(3歳)、私母、私妹の四人家族です。
今回母と妹がコロナ陽性となり、濃厚接触者で自宅待機になりました。
母と妹の症状が酷く、家事育児全て私がしており(当然なのですが)7日目です。
息子も家の中ばかりなのでストレスが溜まっているのか、イヤイヤが酷くなっており、それを受け入れられるだけのキャパもない私の悪循環になっています。
今日も気づけば
ご飯食べなさい、危ないことやめなさい、お風呂に入りなさい、寝なさいなどなど……全部嫌で返されるのですが、途中からプツンと何かが切れたのか、なんでしなさいって言う必要があるんだろうと頭が真っ白になりました。
もう11時30分ですが、息子はまだ眠っていません。
いつもの寝る時の音楽も消しました。私はスマホも触っています。
もう、いいやって感じです。

あーーーーーーー
明日から仕事なのに、皿洗いと洗濯が山のように残っているのに☆HA・HA・HA☆
汗かくから一日三回くらい着替えるんですよね、コロナって大変ですね。
濃厚接触者は元気だから体は。
こころがおいついてませんけどー!!!(笑)
もう涙が止まりませんがな!!!!
ははは

コメント

ぺーすけ

お疲れ様です…ほんと、コロナに振り回される世の中になってしまいましたよね。

こちらは先週から保育園の園児でコロナ陽性者が多く出ており、産休中の為登園自粛中ですが、5日目にしてだいぶ疲れてきました。

うちの子も寝たのは23時半過ぎです…悪循環。