※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
お仕事

臨床経験がないまま5年ブランクがあり、看護師復帰を考えています。厳しい病院で働いた経験もあり不安です。同じ経験をした方いますか?

看護師の方で
ほぼ臨床経験がないまま現場をしばらく離れ、しばらくしてからまた復活された方いますか?
どうですか?

病棟を1年半で離れ、そこから脱毛専門のクリニックで勤務している為、ブランクが現在で5年くらいです。。
下の子が3歳くらいのタイミングで普通の看護師に戻りたいなとも考えてるのですが、その頃にはブランク8年、33歳。。

ポンコツで苦労する気しかしません(笑)
新卒で働いた病院がかなり厳しかったので、怖さもあります。
こんなポンコツでもやってけるんですかね。。

同じような方いますか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

新卒の総合病院を1年未満で辞め 
1年間の無職を経てクリニックに就職しました。新卒時代は小児科だったため、採血などの臨床経験をほとんどせずの就職でした。場所にもよると思いますが、私のクリニックは先輩がゆっくり一から教えてもらえたのでなんの問題もなく成長できてます。
私も全く自信がなく看護師の仕事から逃げようとしてましたが、環境が整っていればどんな人でもやっていけると思います!今はあの時思い切ってよかったと心の底から思います。
クリニック就職は運そのものですが、ご参考までに😌

経験年数2年で(3年目で退職)しました。そのあとこどももいるので総合病院で復職しましたが既卒で扱われるのであれやってこれやって!がすごかったですが何とかやれてこれています。

どこかで経験積むしか実際ないので全力でやるしかない!って思ってやってます🥲