※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

家族が続けて病気になり、子供たちの機嫌が悪くてストレスが溜まっています。旦那がイライラして怒鳴るので困っています。どう思いますか?

愚痴らせて下さい、、、😭
6月末からコロナ陽性に家族が順番になり、長い長い隔離期間を終え、やっと日常生活が戻ってきたかと思えば先週から2人共RSかヒトメタに感染して40度の高熱😫
やっと解熱したかと思えば突発の時のように不機嫌MAXでほぼ一日中2人共泣き喚いています😭😭
もちろん私もストレス溜まってしんどいです😫
でも子どもたちもしんどい訳だからいくら自分がイライラしても極力出さないように、ワガママ放題だなと思っても、今は仕方ないと思って色々と聞き入れています😫
それなのに短気の旦那はいつも以上にイライラしまくり、泣き喚いてバタつかせた足が旦那に当たると、痛いねん!やめろや!と怒鳴ったり、泣き喚く子どもを見ると、あーもう黙れ!殴りたい!!とボソっと言ったり😖😖
我が子にそんな態度とる?しかも体調悪いから仕方ないとか、今ここで感情のままに怒鳴ったら余計子どもも泣いて大変とか思わないのかな?とか色々思ってイライラが止まりません、、、😑
普段は家事も子どもの面倒も見てくれて良い旦那なのですが、こういう部分がたまに見えると幻滅します😭
皆さんどう思いますか😭😭?

コメント

ぴこたん

いや、ちょっと有り得ないです…殴りたいとか…

本質が見えてますね💦

• ひまわり

ひまわり

ですよね😑😑
    何回も口に出さんといて!て言ってるのに、無理!とか言われて😫
    普段は本当に良いパパなんですが、短気すぎてそういう部分が見えるの嫌です🥶

• 8月10日
コロン

めちゃくちゃ共感します‼︎
普段家事も育児もする旦那ですが娘が夜泣きのような?寝ぼけてひたすら泣くということがたまにあるんですが私は意識がない時だから落ち着くまで待ったり、抱っこしたりするんですが旦那は泣き喚く娘にかなり強めの口調でなんで泣いてるの?言わないと分からないよ?とか寝転がって泣く娘を無理やり座らせて起きなさい、目を開けて!とか言ってます😨
私は寝ぼけていて自分の意識ないんだから今は何言ってもダメだよ(今までの経験上で少し放置してひたすら抱っこしてあげると落ち着きます)って言うんですが旦那は睡眠中に起こされるのが嫌みたいでイライラして上記のような態度をとります😵
私だって夜中に夜泣きで起こされて眠いけど娘だって自分の意思で泣き喚いてるわけじゃないのに舌打ちしたりする旦那にイライラします!
直接旦那にあなたのそういうところは本当に嫌いって言ってます😂

• ひまわり

ひまわり

共感していただき嬉しいです🥺
    そしてコロンさんの話もめっちゃ分かりますー🥲!!
    大人じゃないし、まして夜泣きとか体調悪い時に、泣いてる理由聞いたところで答えられる訳ないですもんね😑
    余計に泣いて大変になるとかそういう風に考えられないんですかね😑
    舌打ちするのも旦那も同じくです🥶
    嫌いって言ったら、旦那さんは何て言いますか😂?

• 8月10日
  • コロン

コロン

大体その場では言わずに次の日に、夜泣きの時のパパの言い方キツいし、なんか人格変わるよね?そういうとこは嫌だわ〜って伝えると、夜中に寝てる時に起こされると自分でも凄いイライラするんよねゴメン🙏と大体言ってきますね😮‍💨←分かってるなら一旦深呼吸してグッと堪えろって毎回思うんですけど🙄
    普段は良いパパなので女性と男性は脳の作りとか考え方が根本的に違うと思うようにしてます(女性は先の事を考えて行動し、男性は衝動的に行動するらしいです🤔)
    女性は妊娠から出産、育児で忍耐の連続ですからね🤣
    男は精神年齢低いと思ってます🤣
    対策までは行かないですが子供が夜泣きしだしたらなるべくリビングとかに子供抱っこして移動してます🙋‍♀️そっちの方が旦那の悪態聞かずに済むので平和です😂

• 8月10日