※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
お金・保険

相手の過失で事故、車全損で22万円。相手が悪い場合修理費用は相手負担?22万円しか払ってくれない?

7月の終わりに事故しました!
こちらの要望では、私が直進していて、相手がスーパーの出口からこちらに向かって追突して来たのでよけるに避けれなかったのも100対0で交渉しています。
運転席側と運転席の後ろのドアも開かないくらいです。
車屋さん曰く全損かなぁって言うわれました。
車体価格?が22万くらいというわれました。
そんなんで車は買えませんし。
こちらが悪くないのに車の変え買えも全く考えてなくて18歳から新古車の車を乗っていて4月で8年目でした。
愛着もあり、乗り潰す予定の車だったのでショックです。
治すってなったら100向こうが悪い場合治す費用全てあちらが払ってくれるのでしょうか?
それとも、車体価格が22万なので22万円しか払ってくれないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い動いていたなら10:0は難しそうですが..
全損だと22万かなと思います🥲

はじめてのママリ🔰

確実に止まっていた以外100対0はほぼないと思います💦
金額も難しいと思います。
全損で車買えなくても、事故した車の価値が下がっていれば仕方ないです🥲

まめ大福

受け取れるのは22万x過失分ですね‥但し、お相手方の保険の加入状況(特約)によっては修理代を認定してくれる場合もあります
また、大きなお世話かもしれませんが‥お気持ちはよくわかりますが書かれている状況だと恐らく0:100は難しいかなと思います💦

☺︎

お互い動いていたなら
頑張っても、9:1ですね🫠

全損で22万ならそれ以上お金は出してくれないので、22万で直るなら別ですが、+お金を出して直すか、直さず新しい車の購入に充てるかになると思います。

みくる

100対0ではないですが、私が悪い事故をしたときに相手が全損扱いになり、修理費用より車体価格?の方が20万前後安かったですが、払うのは車体価格?を払うけど、特約で50万まで払えるみたいなのがついてたので、それで超えた分も払いました!

はじめてのママリ🔰

停車中じゃなければまず10:0はあり得ないので、良くて9:1もしくわ2:8にくらいが妥当かな?と思います。。
金額は恐らく22万前後になるんじゃないかな?と思います😭💭

てん

直進で進んでいたところ、横にぶつけられたってことでしょうか?
それとも停車中にぶつけられたのでしょうか?
前者なら10:0はほぼありえないです。
良くて9:1、状況によっては8:2かもしれないですね。

車両の査定価格はある程度決まっているので、どんなに言ってもそれ以上は出ません。

停車中に後ろから追突されたことがありますが、車両価格より修理費が上回り、全損でしたが、車両価格以上は出してくれませんでしたよ。
なので、車を買い替えて、取得するための諸費用を請求しました。新しい車との車両価格の差額100万は実費でした😢