※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

30代夫婦、150万円貯金。1人子ども、もう1〜2人欲しい。貯金目標はどれくらいが適切でしょうか。

30代子ども2人の夫婦の方、貯金ってどれくらいしてますか??
毎月してるのか、ボーナスごとにしてるのか。
もし教えていただけるなら総額なども。

うちは30代夫婦、子ども1人で旦那働いていて私は専業主婦で貯金約150万くらい…

子どもももう1人か2人は欲しいし、どのくらい貯めたらいいんだろうと悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは32歳夫婦でできる時にしてます、、いつ死ぬかわからないので娯楽にもかなりお金かけちゃいます。貯金2200万くらいです…
もう1人欲しいですが、金銭面で諦めてます。

  • ママリ

    ママリ

    1年でですか!?
    総額ですよね!!😭

    それでも諦めているんですね…
    物価高怖いです。

    • 5月4日
ゆき

毎月20万目標、ボーナスからは1回につき100万が目標です🤔
年間150万だと2人目は悩ましいとこですね🤔
最悪共働きになれば稼ぎ増えるので大丈夫かと!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!
    つわりが産まれるまできつすぎて仕事やめてしまって、何人か欲しいんで最後の子が幼稚園になったら働こうかなーと思っていて、そしたら全額貯金できるなぁとかふわっと考えてました😂💦w

    • 5月4日
はじめてのママリ

子供2人の専業主婦です。ボーナス無しなので毎月残った金額が投資、貯金に回ります。
全部合わせて目標年300万ですが、かなり低く見積もってるのでプラス100万くらいできてると思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    目標持つの大事ですね確かに!!!!
    うちも目標立ててみたいと思います😭

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

月だと10万、年間200-240万です!
学童習い事にお金がかかり、固定資産税も上がり、、去年までのようにはいかなさそうです。
貯蓄総額は2000万ほどです。

  • ママリ

    ママリ

    うちはマイホームもまだないので、今後さらに必要になってきますよねぇ。

    総額すごいです😭‼︎

    • 5月4日
まるた

ふふふ…月3万しか貯金できてませんよ…どうしよう笑
ちゃんと自動車税とかは別に取っておいての3万です
ボーナスはある時とないときあります

総額200くらいですが、それは私の独身時代の貯金が半分入ってます…義母の関係もろもろで150くらい減ってます…🥲
月4万は学資保険です

まぁ…私が働きだしたら全額貯金できるし、旦那も今年大出世で年収200増えるというミラクルが起きたので、どうにかなるかなぁって感じです😅

ママリの貯金額が多くて、こういう質問見るたびにドキドキしてます…まぁうちは低い方ではありそうですが笑

  • ママリ

    ママリ

    うちもそんな感じです。
    今年初ベビーが生まれたの+旦那が転職して全然貯金できません笑
    なんで私専業主婦してるんだって感じですよねwww

    義母関係。
    しんどそうです。

    それはミラクルすぎますね!!
    わかります。
    うちはおそらく旦那は稼いでくれてるのに、だいぶだらけ家計です。w
    完全に私のせい😂💦
    目標立てて貯金します。

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

今は育休中なので毎月6万を目標にしてます!
ボーナスは年間100万くらい貯金できてると思います。
フルで復帰したら毎月10〜13万くらい貯金したいです。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!
    正社員強いですもんね😭‼︎

    つわりが辛すぎてやめたこと後悔してます笑

    • 5月4日
ママリ

年間150~200万くらいです!
すぐ使えるのは1000万くらいです。
それ以外に子供達の大学費用と老後資金は貯め終わったので緩くやってます😌

n

ママリには何千万なんてうじゃうじゃいるので、私もあせあせしておりますが、ご自身のライフプランに合った必要な額が貯まればそれでいいんじゃないかなと思います☺️

我が家も年間100~150程ですが、楽しく生きてます🙂‍↕️

ままり

毎月は2-4万、ボーナスも必要な分使って残りを貯蓄に回してるので年間120-150万です。これでも手取りの30%貯蓄に回してるので頑張ってるほうかなと思ってます笑

チリツモ貯金で、結婚してまる5年で児童手当とかお祝い金など全部込みで1200万は貯まりました。

ママリ

私は扶養内パートで収入100万以下ですが、年間150万前後は余剰金になります。

余剰金の全てを投資していて、昨年は300万増でした。
総額は2000万ほどです。