※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が歯磨きを嫌がり、大暴れ大泣きで困っています。様々な方法を試してもダメで、困惑しています。

昨日からなぜか歯磨きを嫌がるようになり、大暴れギャン泣きで押さえつけて頑張ってます…

私は昔からずーっと虫歯で苦労しているので娘は何が何でも虫歯にさせまいと毎食後歯を磨いてきました。

昨日から毎食後の歯磨き嫌がります🥲

YouTubeもダメ、気分を変えようと一緒にアンパンマン歯ブラシ買って来ましたがそれもダメ、家族みんなで歯磨きしてもダメ、ぬいぐるみに歯磨きさせてもダメ。

これからずっと大暴れ大泣きだったらしんどいなぁ😭
どうしよう…💦💦

コメント

むう

うちは歯磨きの後にタブレットをあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タブレット、よくドラッグストアで見かけていたので気になっていました。
    試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

定期的に歯医者で検診されてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳なりたての頃に歯をぶつけて受診、1歳半健診で歯科チェック、1歳9ヶ月ごろに着色取ってもらいに受診、2歳健診で歯科チェック、と程よい間隔でたまたま歯医者さんに診てもらう機会はありました。
    ですが定期的に虫歯チェックとかは考えていませんでした…

• 8月9日

今じゃ無いですが上の子が酷かったです。
一通り色々と試しましたがなにしても無駄でした。
太ももで腕押さえて
足で子どもの足抑えて指じゃなくて手で口開くようにして毎日噛まれながら磨いてました。
歯医者にもそこまでして良い、むしばになるよりマシだからと言われました。
やるしかないですね😅😅
やっぱり暴れるとちゃんとできてるかわからないので
3ヶ月に1回、フッ素やお掃除しに行ってますよ☺️

歯が1本でも生えたら見てくれると言われたので、上の子は1歳半からだけど下の子は10ヶ月から歯医者さん通ってます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も太ももで腕押さえてますが、体グネグネ足バタバタするので私の足で押さえられず苦労しています🥲
    過去に2回程歯医者さんへ行ったことがあるのですが、それこそ大暴れギャン泣きで、これじゃ迷惑だなと思いなかなか💦
    やっぱり虫歯にさせたくないなら定期的に受診した方が良いですよね🙂
    コメントありがとうございます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤされると辛いですよね💦
うちもキシリトールのタブレットあげてます😄(しまじろうのものです。)
キシリトール100%のがおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛すぎます😭しかもそれが1日3回と考えると…💦
    キシリトール100%ですね!
    探してみます🙂
    ありがとうございます!

• 8月10日