※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夜中に頻繁に起きる娘にイライラ。断乳したいがストレスで辛い。仕事も家事もうまくいかず、孤独を感じています。

イライラします。夜中おっぱい吸わないとすぐ起きる娘。最近は頻繁に起きます。仕事もしてるのでイライラするし断乳したい。。何よりママっ子でパパが寝かしつけしようとするとギャン泣き、それもまたストレスでイライラします。ひどいのはわかってるのですがストレス半端ないです。仕事もうまくいかないし家のことも中途半端で私ってなんで生きてるんだろうと思います。死ぬつもりはないけど死にたいなーと考えたり何も楽しくないしこのままこんなんじゃ子供にも申し訳ないなと思うんですけどどん詰まり状態です。1週間くらい1人になりたい😢😢

コメント

はじめてのママりん

お盆休みはないですか?
数日、連休があるなら
断乳していいと思います(*^^*)

うちのこは三人共完母で
夜中のおっぱいで一時間とか
2時間おきに吸わせろって起きてて
もう喉がかわいたんじゃなくて
完璧乳首がおしゃぶり扱いでした。。
ご飯もまとまって食べないし、、

一歳過ぎたらすぐ
断乳しましたよ!

夜は寝るし、ご飯もたべるし
断乳一択でした!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😭上の子1歳半まで断乳しなかったので可哀想かな。。と思い実行できなかったのですがお盆にやってみます😢おしゃぶりですよね。。横の体制がきつくて朝バッキバキになるのでほんとしんどいです😂勇気が出ましたありがとうございます!!

• 8月9日
ママリ

おしゃぶりでもダメなんですかね🥲私もママリさんと同じ年の子供がいます!夜中やっぱり何回も起きるので夜間断乳始めました。1日目はずっと泣いてましたが今は泣くことはあっても私の上に乗ってきてトントンしたら寝るようになりました!夜間断乳してみたらどうですか?

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😭夜間断乳なかなか踏み切れなかったのですがお盆に決行しようと思います!授乳してる姿は可愛いんですけどね😢頑張ります!!

• 8月9日
レンコンバター

わかります。
そんなこんなで、今まで断乳できずにきました。
四歳です😭

仕事あると本当に疲れが蓄積していきホルモンバランスもガタガタになりますね。

お盆がチャンスだと思います。

わたしも出来なかった身ですが、ママさんの体調的に夜だけでもホテルとって少しリフレッシュ、思い切り寝ることが必要と思います🥰

• ママリ

ママリ

わあぁぁお疲れ様です😭😭😭4歳まですごいです!!ほんとにお疲れ様です!!寝れてる気がしないし朝も体中バッキバキでほんとしんどいです😭今もまだ歯も磨けてなくてなかなか離してくれなくてイライラして旦那に任せてしまいました😭😭お盆は旦那も協力してくれるので任せたいと思います😢ゴル女子さんも無理しないでくださいね🥺

• 8月9日
  • レンコンバター

レンコンバター

それで、、、わたしは体も壊して仕事辞めてしまったので。やはり覚悟が必要だったなと。
    疲れますよね、、、
    離すとほんと敏感すぎて🥲

一歳超えてますし、本当に
    1週間くらいで断乳したほうがママの為ではありますよね。

なければなんとかなるとわかっていてもね、、、
    辞められなかったんですよね
    わたしも💦💦
    子どもには可哀想ですが、ママがいない感じで諦めさせるのが一番なのかな?と。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

断乳したらよくねるようになりました

あーや

一人目の時うちもそうでした🥲なんでもママじゃなきゃだめでほんっとくたくたでした、ミルクも飲めず母乳だけで離れられないし🥲寝かしつけの時なんて旦那に部屋から出てけーって娘泣いて追い出してました笑笑

1歳なる前に断乳はして夜は起きても1.2回全く起きない日もありました!

はじめてのママリ🔰

断乳した方がいいと思います💦
うちは寝る前にフォロミ飲ませて、寝付くまでに時間かかりますが一回寝ると朝まで起きないです!寝かしつけも旦那にさせてます!慣れてくると旦那の抱っこで泣き止むようになりましたよ!