※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

5歳の娘にコロナワクチンを受けさせるべきか悩んでいます。自身と夫は接種済み。周囲の感染拡大に不安。登園も心配。同じ悩みを持つ方いますか?

コロナワクチン親は受けて子供は受けさせない方いますか?5歳になったばかりの娘がいます。
私も夫もワクチン接種してますし4回目も接種予定ですが子供の事となるともうどうしたら良いのか分からず受けていません。
でも周りでも一気にコロナが増え出してこのまま夏休みあけたら登園させるのも不安で😢

現在年中ですが心配性で年少も登園自粛して半分ぐらいしな登園できてません😭

年中になってからはコロナもおさまってて住んでるとこはまぁまぁ田舎なんですが感染者減ってたのでほぼ休まず行かせてました。

ただ今回の流行は住んでる場所が田舎なのにすごい人数が出ていて通ってるこども園でも毎日1.2人ですが出てます。

同じように悩んでて子供が打てるのに打ってない方いますか?

自分の子供のことなのに、私が決めなきゃいけないのに情けないです。

TikTokとかでも女医の方が受けてない方がヤバイような事を言ってたのを見てすごく心配になってしまってます😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私はワクチン反対派とかではないですが
子供には打たせないです!

今のところですが受けさせません。来年5歳なのでまだ先ですけど、多分受けさせません。

れい

うちの子ももうすぐ5歳で接種券届きましたが今のところ打たせる予定はないです!

御園彰子

小3と、今月5歳になる子どもがいます。
子ども達にはワクチン受けさせる予定は今のところないです。
私と夫は2回だけやってます。
3回目は何となく見送り中です。

悩んではいないんですが、私も夫も子どもはまぁいいかな…って感じで。
学校と幼稚園は去年も今年も普通に行かせてます。
どちらも、周りで自粛してるような感じも無いので。

tom

私も今回初めて息子に接種券届いて同じことで悩みました💦
旦那も私も受けていますし四回目も受ける予定ですが、息子には受けさせないことにしました💡
理由としては大人でも副反応キツかったのに子供だともっと酷そう、幼児で周りで打った子ほとんどおらず未知の世界すぎて何かあっても嫌だからです💦

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私は2回のみで今後も打つ予定もないです!
子供も打たせるつもりは無いです!
実際わたし、子供が2人とも最近コロナ陽性なりましたが
子供たちは熱のみでした!

初めてのママリ🔰

夫婦共に2回打ったっきりです🤔産後のバタバタで3回目行けない所で、コロナに感染しました💦
子どもは一日熱で寝込むくらいで、大人の方が症状重かったです。今後の影響が未知数なのと、重症化もしにくいみたいなので打たせる予定はないです。

まざー

新型コロナワクチン副反応データベースで調べてみてください
若者のワクチン接種後の死亡例がたくさん書いてあります