※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義実家で集まる際、離乳食について悩んでいます。家で食べさせてから行くか、ベビーフードを持っていくか迷っています。皆さんはどうしていますか?

お盆に義実家で集まるのですが、夕方なので離乳食どうしようか悩んでます。
徒歩5分の距離なので家で食べさせてから行こうかなと思うのですが、大人が色々食べてる中子どもはお茶と赤ちゃんせんべい🍘だけっていうのもかわいそうですか😅?
ベビーフード持っていって一緒に食べるのがいいんでしょうか🤔?
皆さんどうされてるのか知りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

集まり時はベビーフード持っていってましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 8月10日

家で食べさせて行っても全然問題無いと思います。別環境でわやわやしてる中で食べるよりは全然良いかなーと🤔

うちも義実家近いですが5分くらいならタッパーにおかゆとおかず混ぜちゃって義実家で食べさせるとかわたしならしますかね😀チンほどさせてもらうとか^_^

わたしもBFは使ってましたが義親にBF使ってるの見られたくなくて笑😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それいいですね!あまり見られたくないですよね😂

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期はまだベビーフード食べさせた事なかったです。添加物や保存量だぅたり味が濃いのが気になってました。お弁当作って義実家であげてましたよ!スープージャーなら夏場でも腐らないかなと思って😭保冷剤付けて持参してました。
義母も持ってきてるなんて思わなかったのか、卵焼きとか味噌汁出されて、味見したら濃いくて食べさせられるものか!と思ってお弁当持参していて良かったと思いました笑
おやつだけならあげてもいいんだよとか言ってありえない大人と同じ味付けのもの出されるので義実家では必ず持参してました!ベビーフードでもいいと思います。常温保存で温めなくてもそのまま食べられるものありますよね?いらなかったは持ち替えればいいですし持参はおすすめします

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーフード味しっかり目ですよね💦普段ほぼ使わないんですけどこういう時は便利ですよね🤔うちの義母は勝手に用意する人ではないので持参します😊ありがとうございました!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

ベビーフードのお弁当みたいなやつをよく持って行ってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 8月10日
こてつ

どちらでも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

ままりさんが義実家でゆっくりしたいなら先に食べさせちゃった方が楽な気もしますが、、みんなともワイワイしながら食べたいなら一緒に食べさせるのもありだと思います!

私も義実家よく行きますが、ベビーフード持ってって食べさせたりしてました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    これからもこういう機会があると思うので、試しに持参してみます!

• 8月10日