※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

頭にきてるのですが私がおかしいですか?食事が終わってそのあと私が片付…

頭にきてるのですが私がおかしいですか?

食事が終わってそのあと私が片付けをします
皿洗い、炊飯器に残ったご飯を冷凍、お茶を新たに作る、キッチンリセットをしていきます

その間に夫は毎回子どもの歯磨きやオムツ替えをしますが言わないとしない時も多いです

さっきベッドに来てから子どものオムツは見てくれてた?と確認したらそれが気に入らなかったみたいでしてねーよ💢と言われたのでそんなに言わなくてもいいやんと言うとトイレに行ってたんだからできるわけねーだろうがと言われたのでそれの意味がわからなくて
え?歯磨きした流れでオムツみれるやんって言いました😂

そしたら舌打ちしてうるせーな何で毎回俺がしないといけないんだよ!そっちがすればいいだろ💢とキレてきたので

淡々と前にも話したけど私はみんなの食後の片付けをする
あなたは子どもの寝る支度をするって話し合ったよね?
と言うと俺は働いてきてるのにと言われたので
どっちがどう大変とか比べたくはないしそんなことはしたくないけどその間私は子どもたちのお世話と家事をずっとしてるお互いに大変なのには変わらないよ
だからそれは置いておこう

寝る前の片付けと子どものお世話の話をしてるんだよと言うとスマホをいじって全く聞く耳を持たず

ただ私は確認したいだけであなたを責めるつもりも何も無い質問してるだけだよ
それに対して反抗的に答えないでほしいと言うと

ん?なに?なんか言った?と言うのでもういいです(このやりとり2回やりました私は2回質問にただ答えてほしいだけだよと伝えましたが え?なに?と😊)

思春期や反抗期じゃあるまいしいちいち突っかかってきていい大人が...と言い話は終わりました

毎回です
子どものこと何をしたかしてないか重要なことなのでただ確認、質問したら毎回逆ギレ😂
私が確認するのがおかしいんでしょうか?

ただ聞いてるだけなのに毎回こんな感じです
やったよ、やってないよと答えてほしいだけなのに...

コメント

はじめてのママリ

とんでもなくめんどくさいですね!
女は頭の回転早いから、淡々と言われることにも腹が立つんでしょうね☹️
全然間違ってないと思います!でも私ならもうめんどくさいから、逆ギレされた時点で何も言い返さないです笑
イライラしてる相手に何言っても逆上するだけなので💧
相手が冷静になってる時に言うのが1番ですよ。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    めんどうですよね💦
    お風呂上がりのボディクリームとか乾燥や汗疹がちょっといつもよりひどい時とかは塗ってあげたくてでも夫はよくやったふりとかする人なので塗った?と確認しても
    塗ってねーよみたいな言い方してくるので反抗しないと生きていけない呪いにでもかかってるのかなと冷ややかな目で見てしまいます😂

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    〇〇ねえよ!って言えばビビるとでも思ってるのかなあ😃

    • 8月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ほんと中学生並みですよね😂笑

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    厨二病なんですね😇
    そろそろ男と女どっちが大変アピールやめたい世の中ですよね

    • 8月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    どちらの立場も大変で比べるものではないですよね⚡️
    お互い助け合いたいから確認してるだけなのに😅

    • 8月9日
みと

じゃあ交代しよ!
明日から皿洗いから掃除までよろしく!かわってくれてラッキー♪ってその場を立ち去ります。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ほんまそうしたいです💢
    うざ過ぎますよね😂

    • 8月9日
  • みと

    みと

    ほんとにうざすぎます!
    お前一人暮らしより楽な生活しとってオムツチェックも出来んのんか?!毎日言われんとやらんて頭おかしいんじゃ!!!!って思ってました。自分の旦那に。笑

    • 8月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ほんとそれです
    3食自分で作る生活してみてほしいです😂
    私も働くだけでいいならそれがいいです😭

    • 8月9日
  • みと

    みと

    わたしも働くだけがいいです笑
    日本の男はなぜ似たような人が多いのでしょうか。。。
    今日もお疲れ様でございます🥹

    • 8月9日
M

いつも思うのですが、子供が小さくて家に居る奥さんに、自分は外で働いている、お前は家にいるだろ的な事を言う旦那さんに言いたい。

お前ら家政婦の時間給知ってんのか⁉️

と、、、

めっちゃ時間給高いんですよね。家政婦って。

それをこっちは無償でやってんだ‼️
なんなら、夫婦共働きなのに外で働いた後にもやってんだよ‼️

文句言うなら、家政婦雇えるくらい稼いでこいよって話ですよ

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    その話もしたことあります
    んじゃあ、私のやってること全部を外注に出した場合を調べてみなよって😂

    俺は働いてるってだから何って思いますよね
    こっちは3食つくって食べさせて洗濯したり、プールさせたり、ドライブ連れてったり、毎日色々考えて遊ぶ相手も大変なのに
    自分が休みの時はスマホ渡してずっとYouTube見せてるだけなのになーって毎回思います😭

    • 8月9日
ち

面倒くさい旦那さんですね😂
聞き方を「子どものお世話あと何が残ってるー?」って聞き方に変えてみるのはどうでしょうか🤔

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    聞き方が悪かったんですかね😂
    その聞き方で確認してみます!
    結果が楽しみですね😂笑笑
    どんな態度になるのか...😅

    • 8月9日
ママリ🔰

その言い方イラッとしますね😤
してねーよって何様だよ?!って感じです😤
何もやってくれない、口悪い、上から目線…こんなストレスたまるデケー子供いらねーよ😤💢次やったらポイだからな👊いや、今すぐにでもポイしてやろーか👊です🙌

虹mamaさんは冷静にお話が出来ていて素晴らしい👏

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    質問してるだけなのにキレるので疲れます
    そしてこっちがそれはやめてって話してるのに
    は?なに?って態度も悪過ぎますよね😂
    瞬間湯沸かし器みたいにキレるのがほんまにやめてほしいです😂

    • 8月9日