※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらめ🔰
子育て・グッズ

病気かもしれず、病名が分からずモヤモヤ。保育園も休み、在宅勤務。疲れて困っています。家族も頼れず、皆さんはどうしていますか?

モヤモヤする気持ちを吐かせてください。

何かの病気にかかったのかもしれませんが、
病院にかかっても、病名で診断されないので謎です。

それでも、保育園では「〇〇(病名)」だったら
登園を控えて、家でゆっくりしてくださいと言われ、そうかもしれない…と思い、保育園を休み…

そして、在宅勤務…

最近、本当に疲れてモヤモヤすることばかりです。

そんな時、皆さんどうされてますか?

ちなみに、実母に預けようにも、実母は仕事をしており、旦那も残業で21:00とか、遅いと22:00過ぎに帰ってくるので、頼れません。義母は他県です。

コメント

りんママ

私は小児科の先生に病名を確認するか、保育園に行っていいかを聞いてます😊
曖昧な感じで休むのも嫌でなるべく保育園は行かせたいので💦

• ひらめ🔰

ひらめ🔰

なるほど。そうですよね。
    小児科の先生なら、病名教えてくれそうですね。
    今回かかった病院が、耳鼻咽喉科で、子どもも診てくれるし、比較的早く治るので。

ですが、今後は小児科に変えたほうがいいかもしれないですね😇

• 8月9日
かー

先週保育園で流行っていたので多分RSだと思うんですが、1歳以上だったので検査はされず、夏風邪と言われました😅
検査をしないと断定できないものもあるんでしょうね。
手足口病の時は症状がわかりやすかったので診断名を言ってもらえましたが…
一応毎回、どこまで症状が良くなれば登園出来るかは聞いてます!大体熱が下がって食欲が戻ればOKってのが多いですね〜😆

• ひらめ🔰

ひらめ🔰

まさに、先々週はそれでした。
    うちは、わざわざ検査している小児科に行き、実費で4,000円も払って確定診断を受けました。(アホらし)

今回は、手足口病なのか、ヘルパンギーナなのか、突発性発疹なのか、分からずです。

やはり、聞かれてるんですね!うちも、今後は聞くようにします。(うっとおしがられても)

大体は、そうですよね。
    熱が下がって、食欲出てくればいい感じですね。

• 8月10日