※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が適応障害で休職中。復帰か延長か決まるが、生活が厳しい。旦那は金銭的な問題を真剣に考えておらず、自己中心的。私が不安でイライラ。

旦那が適応障害で休職して2ヶ月経ちました。
明日病院へ行き復帰するかまた1ヶ月延びるか決まるそうです。
長くても3ヶ月で復帰すると本人は言ってますがどうなるなわかりません。
休んでいても基本給は貰えますが安いので全然足りません。
貰えるだけありがたいですが本当に3ヶ月間休まれると生活できなくなります。
私もパートをしていましたが難聴で一旦やめていて治ってきたので探していますが幼稚園の夏休みも重なり頼れる身寄りがいないのもあり連敗中です…
(もっとしっかり探せや子供を言い訳にするな等のコメントはメンタル壊れてるので辞めてください。)
本題は旦那が金銭的に本当に厳しいと言うことを真面目に考えていないことです。
書き出して見せてもいくら言っても
「どうしようねぇ〜」だけ。
今まで何回も何とかなってきたから大丈夫だと思ってるけど今回は本気で厳しい。
普段何にいくらかかっているかとか足りないとかも他人事です。
その上自分の欲しい物を買おうとしていますしお小遣いを減らす気もありません。
私だけが不安で毎日生活して旦那は呑気にしていてイライラしてきます。

コメント

本当にお金がないなら電気をつけないとか、ごはんは毎晩納豆ご飯ともやし炒めとか、極端な貧乏生活を演じて分からせるっていうのはどうですか??それを続けたら流石にわかってもらえる気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤔
    もやし生活にしてみようかな。
    実際に体験させて分からせるのがいいですね。
    ありがとうございます!

• 8月9日