※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

コロナ感染後、症状が無くなって3日経つと感染力が減ると言われています。症状が無くなるのは咳や熱が出なくなって3日後です。自宅療養後も咳が続く場合、感染力がある可能性があります。

コロナについてです。

症状が無くなって3日経てば感染力は減るって言いますが
無くなるって言うのは咳とかも出なくなって3日ですか?
それとも熱が出なくなって3日?

また、自宅療養が終わっても咳が出てれば移す可能性あるんですか?

コメント

六花❄️

それは人それぞれになります🥲
体の中でウイルスを増やす、ばら撒く力は人によって違うようです💦
私は看護師なので、患者さんや同業者に感染させないように、自分がコロナになった後待機期間を終えて10日目に再度PCR検査を受け、CT値というのを計測しました😅
私は4月になって、その時はCT値の基準が35以上で、私は32で復帰できませんでした😔
今は30からOKに変更になりました🙂
感染力を知るにはCT値を調べると良いと思いますが、大体の人が発症から7〜10日でCT値が30を超えていると思います😄
30を超えていれば、咳をしててもマスクをしていれば感染力は低くなりますよ🙂

• n

n

看護師さんなんですね!!
    自宅療養が終わっても一応マスクでの生活心がけます!

詳しくありがとうございます😆

• 8月9日