※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
産婦人科・小児科

3歳の息子が高熱で3日目。コロナやRSは陰性だが、毎日38〜39度台の高熱が続く。夏風邪が流行しているのか気になる。同じ症状の方、コメントをお願いします。

3歳の息子高熱が出て3日目。
コロナ、RSは陰性でした。
陰性だったけど毎日38〜39度台でこんなに高熱が続きなので
逆に何?ってなってます💦このような夏風邪が
流行っているんでしょうか?
同じような症状がある方いいねとか
コメントで教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ

アデノウイルスは違いましたか??
今の夏風邪は長引くって言われました💦

  • ゆうまま

    ゆうまま

    アデノは何も言われませんでした😳
    長引く傾向なんですね💦
    教えてもらえて少し安心しました‼️
    アデノちょっと検索してみます😊

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね、うちの子が熱がなかなか下がらずアデノコロナRSしてアデノだったのでもしかしたら...と思いました、早くさがるといいですね🥲

    • 8月9日
きなこ

咳はどうですか?
咳もひどかったらヒトメタニューモウイルスかなり流行ってますよ
喉が痛かったらアデノやヘルパンギーナかなと思いますが、それは口の中診て貰えばだいたい分かります!

  • ゆうまま

    ゆうまま

    咳はありますね😭
    病院で口の中診てもらったら
    腫れてはなかったみたいです💦
    でもまた夕方から熱上がって吐き気までしててキツそうで😭
    原因不明で心配なります😭

    • 8月9日
  • きなこ

    きなこ

    赤みも腫れもなく、水疱とかもないならアデノやヘルパンじゃなさそうですね💦
    ヒトメタは全国的に流行ってるようで、うちの保育園では毎日のように出てます〜😭
    うちも2人ともなり、咳止めと解熱剤は貰いました

    咳と、発熱4〜5日です。検査もありますが、また病院行くのもしんどいですよね💦
    はやく良くなりますように🙏

    • 8月9日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    詳しく教えていただき
    ありがとうございます😭
    ヒトメタなのかもですね💦
    また症状落ち着かなかったら
    ちょっと病院に行こうと思います😭

    • 8月9日