※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫婦関係は終わり、子どもを育てるパートナーとしてやっていけるか不安。離婚や再構築を考え中。要相談。

夫婦としては終わってる。子どもを育てるパートナーとしてはやっていけると言われました。
理由は、旦那に言われたことが結婚して10年間治らなかったことです。努力が足りないと言われています。

夫は単身赴任中で二週間に一度の帰省です。

先月、女性と水族館に行っていました。その後のことを聞いても、「関係ないでしょ。もとはと言えば誰のせいなの。」と言われ、その後の女性との関係も教えてくれません。ケータイも調べたときに貸してはくれますが、私が見ているとすぐに返してと言われます。ロックしているので、ケータイは見られません。

以前、離婚したくなくて、浮気でも何でもどうぞと言ってしまったことがあり、それを覚えていてそうしました。私も新しい人を作っていいよ、と言われます。

不安になってきてしまいました。
旦那は、いい人がほかにいる。いい人ができたら、子どもをとられて離婚して、新しい人と三人で、単身赴任先へ行き、暮らしてしまうのではないなと不安になります。離婚したら、親権もほしいので、悩んでいます。

その状態で、三人一緒で幸せなのか。子どもにも与える影響が良くないかと。

それか、子どもが中学生になったから、離婚しようなど後々言われても困る。
年をとると体力が落ちて、経済的に自立するのが難しくなってくる。いづれ離婚するつもりなら、早い方がいい。その方が自立できる。

これが最後のお出かけかなっていつも思ってしまう。

転職を考えていて、もし理由するなら、実家の近くで就職先を探したい。
だから、急いでいるわけではないけど、離婚するか子どものために再構築するのか決意がかたまったら教えてほしい。

このようなことを伝えようと思うのですが、大丈夫ですか?

よろしくお願いいたします。

コメント

とり

離婚してもいいと思ってるならそう伝えても良いと思いますが、したくないのであればそういう言い方じゃないほうがいいかなと思いました💦
離婚する前提の話に聞こえるので、、、

でも、離婚しないとしてもそのような立ち位置だと一生言いなりな気がしますね💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

離婚したくないですが、ほかに相手がいて…いつ離婚されるかわからない状況もつらいんです。

バカにされたり、同情されてる、離婚しないのは扶養手当てが目的っていうのなら、プライドがズタズタですので、離婚したいです。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

以前から質問されてますがきっと離婚したくないんですよね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうなんですよ。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

それを伝えると離婚したいと思われてしまうと思います。

これを読んでお二人の全てがわかるわけではないですが、私がはじめてのママリさんの立場なら即離婚します。
気分を害したら申し訳ないですが、ストレスでしかないしこの先幸せになれる気がしません。
お子さんおいくつかわかりませんが子どもは敏感なので感じ取るんではないでしょうか💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。難しいですよね。

子どもは3歳です

• 8月9日