※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

会社が立て替えてくれる小学校休業等対応助成金について、申請を個人で行うことになりました。申請が通らない場合は返金が必要とのことですが、立て替えについて確認したいです。

小学校休業等対応助成金について詳しい方!!

会社が応じてくれないので 個人で申請しようと思います(個人でするのはOKと会社からいわれました)
ただ、会社が立て替えするんだから 申請が通らなかったら その分は返金してもらいますって会社から言われたんですけど

立て替えなんですか?

コメント

1272

会社が応じてくれて、会社が特別休暇を付与してくれれば立て替えみたいな感じかと思いますが
会社が応じてくれないとなると欠勤になってお給料出てないですよね。そうなると立て替えではないと思います😄
そのまま申請した分受け取るのではないのかなーと思います!

• あや

あや

そうですよね、、、おまけに今回限りだけにしてって言われて 申請するか迷ってます。今のところ 子供は濃厚接触者で症状も出てないので もしコロナになったら その時の方が多く休むことになると思うので💦

• 8月10日
  • 1272

1272

今回限りなんですねー。
    わたしもパート先がなかなか応じてくれなくて事務長に伝えてなんとか応じてくれたのですが手続き面倒だったのか
    1回限りでそのあとはできなくなりました😅😅

• 8月10日
  • あや

あや

申請する権利はあるはずなのに会社側が応じてくれないと 大変ですよね🥺手続き面倒くさそうですもんね‪💦‬

• 8月10日
reitomo

個人申請は個人の口座に振り込まれます。
会社が払うのであれば個人申請ではなく、通常の小学校休業等対応助成金です。
会社の方がよくわかっていないのでは…?

• あや

あや

会社も初めてみたいで 理解してないようです💦 有給もないのに申請出来ないとかも言われてたので💦

• 8月10日
  • reitomo

reitomo

有給なくても小学校休業等対応助成金は使えます。
    会社が特別有給にしてくれるのであればそれは個人申請ではなく、会社が申請することになります。

• 8月10日