※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

家族全滅した方、コロナ症状について相談。PCR結果待ちで普段通りの生活しますか?下の子は元気です。

コロナでご家族全滅した方、教えてください。
下の子が土曜日に発熱し、月曜日に解熱。
月曜日の午前中に念の為、小児科に行きましたか
夏風邪でしょう。で、抗原検査もせず。
上の子が昨日の夜、口の中が痛いと言い、
今日の朝、頭が痛いと起き熱を測ると38.5℃で、
私は、一昨日から扁桃痛あり、ずっとマスク着用。
今日の朝から、元々 偏頭痛持ちなので、耐えられるレベルの頭痛、怠さ。
主人が関節痛、偏頭痛で家にあった抗原検査キットを使用すると陽性でした。
念の為、家族全員PCR受けて結果待ちです。
きっと、全員かかっていると思います。
この状況なら、隔離しようがないので、寝室など普段通りの生活をしますか?

下の子は、最初に発熱したので、家の中で唯一、元気です💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

息子→長女、次女→旦那→私、の順で
1日ずつズレて熱が出て陽性出ました。

息子だけのときは部屋とかは別
完全隔離で徹底してましたが
長女と次女が感染してからはもう
普段通りでした!
アルコールとマスクだけはしてたって感じですね。

• moon

moon

やはり全員なると無意味だから、普通通りですよね😂💦

• 8月9日

旦那が最初にコロナかかって私と娘は無症状だったので隔離しましたが、3日後娘が発熱して陽性となったので隔離解除して3人で普通に過ごしてました😌
私は娘が発熱した時点では無症状でしたが発症は時間次第だなーって感じだったので😅案の定翌日発熱しました💦

• moon

moon

やはり全員だと隔離しても意味ないから普通通り過ごしますよね😂
    うちは、土曜日に次女、私、娘、旦那ですが、次女の時点で昨日、病院に行きましたが、夏風邪と言われたので気にしませんでしたが、
    夕方に保育園から連絡あり、次女と同じクラスで同じ日に発熱した子が陽性になり、他にも同じクラスで、同じ日に発熱した子が何人かいるが、病院に行ってないようで😓
    明日行ってもらう事になっていると言われ。その際、職員でも1人出たと言われたので、
    次女クラスでクラスターになりそうです😓

• 8月9日