※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおしお
子育て・グッズ

新潟市中央区のこども園について、マルミ幼稚園やここの実幼稚園に興味があります。雰囲気や評判を教えてください。

新潟市中央区のこども園について

来年4月に1号認定で入園予定です。
今年9月にに長岡から新潟市中央区に引っ越し予定です。下の子もいてコロナも増えているため幼稚園見学は難しいと考えています。

まるみ幼稚園
ここの実幼稚園

が気になっているのですが、雰囲気や評判などわかる範囲で教えていただきたいです。

コメント

homiru

まるみさんはザ・幼稚園といった雰囲気で、受け入れは年少から、園バスあり制服あり平日行事多めです。見学は分かりませんが、入園前の子が参加するこあらちゃんルームがあるので、そこで様子を見られると思います。

ここの実こども園は保育園色が強く、お弁当や平日保護者参加の行事は年一回程度、園内で英語などの習い事もできて、働く保護者の味方!って感じです。

参考になれば🤗

• しおしお

しおしお

それぞれ正反対の雰囲気なんですね🧐

こあらちゃんルーム行けそうなら行ってみたいと思いました。
    教えていただきありがとうございます!!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

まるみ幼稚園でしたら、プールに力を入れているイメージです。
9月からこあらちゃんルームが再開するので、そちらに行かれて話を聞いてみるのがいいと思います!
私は春に、園見学させていただきました!
電話対応はいいなと思いました。
園庭は広くて、のびのび系の幼稚園かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人見るの大変ですよね💦
    まるみさんなら、プレの空きがあるみたいです!

• 8月11日
  • しおしお

しおしお

やはりコアラちゃんルームに行くのがよさそうですね
    2月生まれで引っ越しばかりなのでプレは諦めていたのですが検討してみます!!

のびのび系の方がうちの子には合いそうなので良さそうです😍色々情報いただきありがとうございます!

• 8月12日
わちゃん

8月初旬に
園に直接電話をして
園見学させてもらいました◎
印象は
他の方も書かれている通りの感じです!

• しおしお

しおしお

まるみ幼稚園に見学行かれたのですかね?
    みなさん同じ印象持たれるといるので、良い幼稚園なんだろうなと思うので安心できます!教えていただきありがとうございます!!

• 8月14日