※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が鼻風邪で未だに治らず、寝ている時に咳や鼻水がひどいです。他の病気かどうか心配です。何か効果的な対処法はありますか?

7ヶ月の娘が鼻風邪をひいて11日が経ちましたが未だに治りません( ;∀;)
小児科にも3回行ってその度にお薬もらって飲ませて、ジュルジュルの時はママ鼻水取ってですってます。
他に何か効果的なことありますか?

鼻水や痰が絡んだような咳き込みは何故か寝ている時にひどく(体温が上がるから?)、寝ながら咳き込んで起きてしまったり、鼻が詰まって寝つきも悪いです。
起きてる時は咳や鼻水があまり出ません。
なにか他の病気でしょうか?

寝れないの見てると可哀想で…💦

コメント

♪miki♪

私の息子が今同じ状態です。
息子は喘息もちで喘息の兆候みたいな感じです。なので夜吸入したりしてますよ。

  • ママリ

    ママリ

    夜泣いて起きた時に授乳したら鼻が詰まりすぎて苦しくてオッパイ飲めずに乳首も噛まれまくってしまい吸入したりしてました!
    息子さんも大丈夫ですか?(´;ω;`)
    お互い早くよくなるといいですよね💦

    • 12月6日
  • ♪miki♪

    ♪miki♪

    お互い早く良くなるといいですね♪
    時期もあると思うので加湿したりしながら気をつけましょうね。

    • 12月6日
あや姫mama❁❀✿✾

鼻風邪はなかなか治り遅いですからねΣ(゚д゚ノ;)ノ可哀想に…
横になった時が一番辛いですよね。
鼻呼吸できないし、たん絡みなら余計に(´;ω;`)
あまりに酷いなら小児科で鼻吸いだけでも行かれたらいいですよ!!
うちは、あまりにひどい時は小児科で鼻水だけ吸ってもらって帰ってきます!
やはり、市販のものより確実に取れますから楽になりたすよΣ(゚д゚ノ;)ノ

  • ママリ

    ママリ

    この時期の病院って物凄く気が引けちゃうけど可哀想ですもんね(´;ω;`)
    明後日で薬が切れるので治ってなかったらまた行ってみたいと思います!

    • 12月6日
ごまちー0510

うちも同じような感じでした^^;
一ヶ月ぐらい鼻風邪で寝つきも悪く
可愛そうでした…

お風呂の中で鼻水取ってで吸うと
温まってかなり取れますよ!
あとは鼻水取るたびに鼻を温かい
ガーゼ(蒸しタオルなど温かいので)で
ちょっと温めてから吸うとこれも
取れます。
私はこれぐらいしかできなかったです。
もちろん寝るときは私の胸の上で
うつ伏せで寝てましたが…

  • ママリ

    ママリ

    お風呂の中だと良さそうですね!!
    ただギャン泣きが響き渡りそうですが笑。
    やってみます!
    1ヶ月も続いたんですね(´;ω;`)
    うちもなんだかそれくらい続きそうな気配がします…。

    • 12月6日
みさこんぶ

まめに鼻水をすいとるのが何よりだと聞いてから、手動のや電動のでできるだけ吸って取り除きます。

風邪は、普通二~三日でよくなるそうで、それ以上長引くのは新しいほかの風邪を繰り返しひいてるとも聞きました。

うちの子たちは、一度風邪を引くと、二週間は治るのにかかります。

薬を飲んでも飲まなくても、そんな変わりません。

夜間も寝れないほど咳き込んで起きてしまうときは、受診して抗生剤のませたり、ホクナリンテープはったりします。

体力がつく、小学生頃からは免疫もできて丈夫になるはず!

それまでは、どこもこんな感じみたいです😵

生きてるだけで、まるもうけの精神で乗りきれたらいいのですが、具合悪くなる度に、こちらもしんどいですよね😢

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりマメに吸引するしかないですよね(´;ω;`)
    赤ちゃんてこんなにも長引くんだ…と初めての子育てで困惑してました💦
    ほんと…薬飲んでもあまり効果感じないです。
    早く免疫できてほしー!!笑

    • 12月6日
deleted user

うちは一ヶ月半ですよ💦
薬もきかないし不安です。
夜は仰向けで動かないから余計溜まりますよね💦💦

  • ママリ

    ママリ

    一ヶ月半もですか💦
    可哀想ですよね(´;ω;`)
    赤ちゃんの鼻風邪って長引くみたいですね…。
    うちはうつ伏せ寝が好きでほぼうつ伏せでしか寝ないんですが寝相悪すぎて頭を高くして寝かしたりもできなくてお手上げです💦

    • 12月7日