※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
ココロ・悩み

ママ友についての気持ちや距離感について相談したいです。

みなさんママ友いますか?🙋‍♀️
私は元からの友達しかいなく、子供を通じてのママ友がいません。
支援センターなどで話したりする事はありますが
ママ友って実際どうですか?
子供同士が仲良くなっても、家に行き来するようになったりランチするようになったり
近所だと何かあっても簡単に引っ越しとかも出来ないですし、、
ママ友というのに羨ましいな〜ママ友欲しいな〜って思う反面、どうなのかな?って気持ちもあります😂
なかなか距離感とかも難しいですよね🥲🥲

コメント

ママリ

家の近くにママ友出来ましたが、あたしの場合は子供同士が仲良くなれずでした笑

ばったり会ったりとかすると
ちょっと気まづいなーって感じです😅笑

地元の友達で1つ違いの子供いますが、ママ友より全然付き合いやすいです!!!

チム

支援センターで数回会ったママと久しぶりに入園してから再開したのをきっかけに仲良くなりました😄
距離感は確かにちょっとむずかしいと感じる時もありますが、何かあった時に聞いてもらえるし子供に関する良い情報が聞けたりして、お互い空いてる日が合えば遊ぶって感じでストレスにはなってないです😄

今は全くいなくてもそのうち仲良くなりたいなと思うママ友に出会えるかもしれないですよ😊

k

10人くらいママ友が出来て、
そのうちの数人は自分にとっての友達、子供抜きでランチに行ったり、家族連れで遊んだりしてますよ☺️

また同じ小学校だと、お便りだけではわからない事(学校に聞くほどの物ではない事)を相談しあってます😊

ハッピーターン

幼稚園のママ友は2名ほど仲良くしていただいてるところがあります。

幼稚園の帰りに公園で遊んだり、長期連休になると私含めどこかのうちに行って流しそうめんやプール、冬だとピザ作ったりしながら1日遊びます☺️

そな方達はお互い気を使わないというか、楽に過ごせる方で考え方、子供に対しての接し方、育て方、人間性が本当に素敵です。
とても信頼がおけるかたです。

なので、今の時期コロナになったら、代わりに買い物行って玄関に置いておいたり、差し入れしたりする仲です。

そのほかのママは浅〜く付き合ってる感じです。

かぼちゃ

転勤族で、1箇所目は3人、今は2箇所目で2人います😊
1箇所目のときのママ友とは、引っ越してから連絡とってませんが😂そこに住んでたときは、一緒に公園、児童館、園開放など行ってました😊
今は、同じ幼稚園に2人いて仲良くしてもらってるので、夏休みに一緒に遊ばせたり、すごい助かってます🌟
私は地元じゃないから近くに友達がいないのと実家も義実家も遠く、旦那も土日休みじゃないので、幼稚園がお休みの時は特にママ友がいてくれてよかったな!と思うこと多いです😄
子なしランチとか、家行き来はしたことないです!笑