※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imaちゃん
家族・旦那

離婚したいと思うけど、なかなか出来ません。この人と一緒に居ても疲れ…

離婚したいと思うけど、なかなか出来ません。
この人と一緒に居ても疲れるし幸せになれないけど、離婚しても本当に子供と2人でやっていけるのか自信がありません。
どうしたら自信が持てますか?1番心配なのはお金です。
あとは離婚までの道のりがなんだか怖いです。
離婚理由はモラハラです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が資格取るなりして経済力上げるのが一番だと思います。

ゆうな

お金の心配ならきちんと計算すれば大丈夫ですよ!
いくら稼ぎがありいつ何がいくらいつまで貰えるのか?家賃は?光熱費は?最終貯金がある程度できる計算ならいいんじゃないでしょうか?
私も初めは漠然と考えてましたが、具体的に調べて計算したらなんだ全然やっていけるわ!と思って離婚しました😌✨

• imaちゃん

imaちゃん

返信ありがとうございます!
    因みに計算って養育費とかですか?
    今は扶養内で働いているので、離婚したらもう少し働かないとと思っています!

• 8月9日
  • ゆうな

ゆうな

養育費は払われなくなることも考えて私はなしでも生活できるか計算しましたが、収入によって児童扶養手当は変わってくるので、収支の計算ですね!✨

• 8月9日
  • imaちゃん

imaちゃん

返信またまたありがとうございました!
    養育費なしで生活出来そうにないですが、児童扶養手当は詳しく調べてないのでよく調べてみます!
    まだ離婚出来るかわかりませんが、頑張っていこうと思います✨

• 8月9日