※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

3人の男の子の育児が大変で、特に3歳の子に手を焼いています。お兄ちゃんはタブレットに夢中で、弟との関係に悩んでいます。他の子どもたちもそれぞれの課題があり、1日をどう過ごしているのか気になっています。

男の子3人…キツすぎる!(◎_◎;)
毎日ワンオペ
頭がおかしくなりそう🌀
朝から怒ってほんと嫌になる…
1人目の時は怒らない育児とか気にしてたけど
今はもう1日ちょっとでもいいから笑顔でいたい
笑うってどうやるんだっけ?って感じで1日が終わっていく…
こんなんぢゃいやだし、だめなのに。

小2のお兄ちゃんはタブレットばっか宿題もつきっきりぢゃないとやらない
3歳はイヤイヤ期。弟にのっかったり、おもちゃ投げたり、つねったりして…
0歳は後追い中

みんなどうやって1日を過ごしてるんでしょうか…

特に3歳の子に手を焼いてます💦
まだ3歳。下の子ばっかにしない!!と思っていても目を離すと下の子を泣かせてるのでつい怒ってしまいます💦
どうしたらいいんでしょー😭

コメント

🐶

姉が16で1人目を産み3人男の子です!
なので私は甥っ子として接してましたが、まぁ〜うるさいですよね😑笑

姉もいつも「こらー!!!!」怒鳴ってたイメージしかないです笑

でも、ちゃんと抱きしめたり、こうだからダメだよっていうのはやってましたね。言った3秒後には言うこと聞かないようでしたが😂

• 🐶

🐶

でも今はみんな高校生中学生になり、ママ大好きなちゃんとしたお兄ちゃんです。
    姉は割と好き勝手ゲームとかさせた、テレビ見せてたイメージがありますが依存症にはならなかったです.....

• 8月9日
  • ちびママ

ちびママ

ほんと、3秒後、いや、1秒後にはまた同じことしてますが😭笑

そうなんですよ、穏やかにいたいです😭
    怒鳴ってるイメージつけたくないんですよねー😭
    無理だけど😭

• 8月9日
ママリ

同じ年齢構成です笑
うちはまだ3番目が産まれていないのですが…大変ですよね💦

• ちびママ

ちびママ

これからですね😊
    頑張りましょ😭😊

• 8月9日