※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の慣らし保育中、生活リズムが乱れている。仕事復帰前に調整が必要か心配。

慣らし保育と生活リズムについて

現在慣らし保育中です。8時半〜11時半で預かってもらっています。

うちの娘は早起きで朝5時に起きます。
8時半に登園する頃には眠くてグズグズなので
保育士さんに引き渡すとギャン泣きです💦

9時頃から朝寝をするのですが10分しか寝ず…
その後はご機嫌で遊びますが寝足りないので
11時の給食時にはグズグズでご飯を食べません。
家では食べることが大好きなのですが…。

お盆休み中は保育園おやすみさせますし、
8月下旬から仕事復帰するため慣らし保育でいけるのはあと4日しかありません。
仕事復帰すると7時半〜17時半まで預かってもらわなきゃいけないのに大丈夫でしょうか、復帰までに慣れる未来が全く見えません。

コメント

ひろ

下の子も入園時8ヶ月くらいだったので、慣らし保育中の預ける時は寝てました😂笑
でもすぐ慣れましたよ!
7時半から預けるようになってからは保育園でゆっくり朝寝できるようになって預ける時も平和でした笑

11ヶ月ならだんだん朝寝もなくす方向だと思うので、おうちにいる期間も11時くらいまではできるだけ起こしておくようにするといいと思います。

すずやん

どちらかと言うと、17時半まで預かってもらった方が今後疲れて朝までゆっくり寝てくれるかもですね。
慣らしだけでは生活リズムはまだ作れないと思うので、今は保育園に慣れるという事を重点にして、通常保育時間になった時は数日様子をみながら先生に相談したらいいと思います。