※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
家事・料理

抱っこじゃないと昼寝しない赤ちゃんがいるママに質問です!我が家は今上…

抱っこじゃないと昼寝しない赤ちゃんがいるママに質問です!

我が家は今上の子が夏休みなので、もう諦めて抱っこ紐で寝かせてます🥲

抱っこ紐で一番辛いなって家事は何ですか??

わたしは洗い物と料理が辛いです💦

油が赤ちゃんにはねないか心配なので、日除けをかけて料理。
お互い余計に暑くなる😭

洗い物も妊娠中のお腹が濡れるあの感じで、抱っこ紐が濡れる、、、😭😭😭😭😭
お鍋とかフライパンしっかり擦れなくて結局二度洗い、、

食洗機に入れるのも頭ぶつけないか心配だし、キッチンでの家事は全部嫌です!!!

抱っこマン赤ちゃんのママさんは何が一番辛いですか🤔??

コメント

ゆまる🐕

洗い物がキツかったです🥲

料理のときは怖いので、午前中の貴重なベッドで寝てるうちに夕飯作ってました💦
ただ準備中とかに起きちゃったりもしたので、声をかけつつ泣かせてる時間もありましたよ😅

首がすわってからはおんぶしてますが、それまでが長いですよね。。

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

新生児の頃はベッドで寝てくれていたので朝のうちに、、ができたのですが😭

やっぱりおんぶ良いですよね!
    まだ完全ではないのですが、おんぶできるとできる家事が増えるし色々やりやすくなるし、待ち遠しいです笑

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

どの家事も嫌ですが、
料理ですね🥲
油はねとか怖くて抱っこ紐つけてはできないです😭

• ちゃ。

ちゃ。

やっぱり料理怖いですよね💦
    できるだけ煮込みとかレンチンで済むものを選びがちなので、レパートリーが、、🫠
    早くおんぶできるようになりたいです💦

• 8月9日
ママリ

料理が難しいですよね😭
生まれたばかりで近くで火を使う時は無理なのでもし泣いててもごめんねーと言いながら寝かせてました!
昼間の寝てる時間にご飯作り置きもしてました!

今はおんぶできるようになったから油のはねない煮込み料理とかはおんぶでやっちゃいます☺️

• ちゃ。

ちゃ。

やっぱり料理が難しいですよね、、

昼寝を一切布団でしてくれないので我が家は早くおんぶできるようにならないかなと思ってます笑

• 8月9日