※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2年後、1000万ある貯金から約300万が消えます。理由は車を2台買うため。悲しい気持ちになりました。お金一気に減った経験ありますか?

お金一気に減った時の心境を教えてください🥶

2年後...1000万ある貯金から約300万が消えます...

理由は車を2台買うからです。

旦那の分とわたしの分です。

どちらも中古を買う予定ですが...😮‍💨💦

悲しい...お金貯めなきゃ...って思いました💰

お金一気に減った経験ある方いらっしゃいますか🥹?

どんな心境になりましたか...?😶‍🌫️

コメント

りん

家を買ったり車を買ったりで、3回ほど200~500万くらい一気に減ったことあります🥲
分かって買ってもなんか毎回へこみます😂
また頑張って貯めようって気持ちに切り替えてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回もご経験されたことがあるんですね😭✨
    せっかくお金貯まったのに...って思っちゃいますよね😭✨
    また頑張って貯めるしかないですよね🥺💕
    頑張ります!!

    • 8月9日
とり

昨年頭の住宅購入時、ローン額をあまり高く出来なかったので、頭金に1800万出しました。諸費用や引越し、家電購入等合わせて2000万近く減りました😂
親の援助等なく、夫婦共に独身時から頑張って貯金したお金を半額ずつ出しので、お互い喪失感はやばかったです(残業で忙しかった頃が走馬灯のように笑)
けど、ローン額を抑えたのもあり、1年間で300万程貯金が出来たので、やっとまた貯めれば大丈夫!の心境に至ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2000万!!!!!!!
    すごすぎます〜🤣💕💕
    親の援助もなく素晴らしいですね!!!
    喪失感半端なさそうです...😭✨✨

    1年間で300万貯金できれば、あと7年経てばまた2000万はいけそうですね😍😍

    またすぐ溜まりそうですね💕💕

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

お金は使わないと入ってこないですし、また働けばいいので頑張ります!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金は使わないと入ってこないですね!!
    また頑張って働けばいいですね🤣💕
    頑張りましょう!!笑

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

我が家も車買ってどーんと貯金が減りうわってなりましたが、私は貯金が大好きなので、よーし貯めるぞ!!✌️ってなりましたね😂
また4〜5年後にファミリーカーを購入予定で、今回より予算が高いので滅入りそうだなと思いますが、また頑張るぞって💪思うと思います!
ローン組むよりいいと思うので✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも貯金大好き人間なので、よーし貯めるぞ✌️💕ってなるようにします!!笑

    そうなんですよね、車にローン組みたくないので、ドーンってお金使わないといけないんですよね🥺💦

    頑張って働きます!!!笑

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちも新車買ってマイホーム建ててどかーんっと減りましたよ!でもそのための貯金じゃないですか?使いどきに使わないと意味ないので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新車も買って、マイホームも建てたらどかーんとなくなりますよね🤣🤣

    たしかに、そのための貯金なんですよ!!
    逆にずっと貯めててもあんまり意味ないですよね🤔💕

    使いどきに使うのが貯金ですね!!
    すっかり忘れてました🤣✌️笑

    • 8月9日
moony mama

車買うときは、現金一括なので毎回貯金一気に減ります😆
そして、ローン返済しているつもりで次の車のお金貯めていきます😊 なので、車のお金は別で考えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなりますよね🥺✨
    次の車のお金を貯めていくという考え方いいですね!
    なるほど、車のお金は別と考えた方が良さそうですね!

    わたしも旦那も車は15年以上乗るつもりなので、いっぱい貯めることできそうです🤣💕笑

    • 8月9日
deleted user

住宅購入の頭金、自動車購入が同時期だったので一気に減りました。
通帳みて、一瞬あーぁ🥲とは思いましたが基本的に何でもなんとかなると思う性格なのでこう言う時のための貯金だからまたちょっとずつ貯めればいーや✨と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭金と自動車購入が同時期だと一気に減っちゃいますね🥹✨

    たしかに、なんとかなるとは思います!
    また目標金額に向けてお金貯めるだけですよね😍✨

    こういう時の貯金ですからね!
    あんまりくよくよしないようにします🤣💕笑

    • 8月9日
ままり

必要経費なので割り切ってます。

保険300万一括払い
新車440万一括払い

3年で740万なくなりました。

無駄遣いじゃないし保険はドル建てなので投資だし、今金欠ですがまた貯金頑張ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必要経費だと潔く割り切った方が良さそうですね✨

    3年で740万も...😳✨
    すごいです😳✨

    たしかに無駄遣いではないですし、保険も投資であれば、良いですね!

    また貯金頑張りましょ😭💕

    • 8月9日
  • ままり

    ままり

    必要なものだし未練持ったって仕方がないので😅
    かかる時はかかるし仕方ない。だから普段から貯めておくって思ってます。

    家族貯金420万あり、300万保険に払ってからまた2年で320万程貯めて車買いました。

    老後貯金は別に500万程貯まってますが、これは定年まで手をつけずにちょこちょこ貯めていくと決めているのでなかったものとしてます。


    共働きですが、ママリの皆さんみたいにそんなに稼ぎ良くないですけど、贅沢しなけりゃ何とかなります。
    人生でお金苦しい時期なんて何度もあると思いますし、コツコツ頑張りましょう😊

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必要なものを買うときは、未練持っても仕方ないですね✨
    かかるときはかかる!だから普段から貯めておくんですよね☺️💕

    すごいですね!2年で320万も貯めれたんですね🥺✨

    老後貯金は、定年まで手をつけずにちょこちょこ貯めているんですね!わたしもそうしたいと思います😍✨

    わたしもそんなに稼ぎは良くないですが、贅沢はしない人なので、貯金頑張りたいと思います!

    ありがとうございます😍✨

    • 8月9日
しゅん

外構で300万減りました😭特にすごくおしゃれってわけではなく普通の外構ですが、こんだけで300万か〜と悲しくなりましたが、子供が小さいうちに庭が出来て有意義に使えると思ったら前向きになれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外構で300万も減ったんですね😭✨
    お子さんが有意義に使えると思ったら前向きになれますね💕
    わたしも家族でたくさんドライブして思い出作りたいと思います😍✨

    • 8月9日
  • しゅん

    しゅん

    いいですね!今から楽しみですね😊

    • 8月9日
deleted user

なんとも思いません😂

頑張って高額貯めても、「さぁ、使おう!」となった翌日に事故で亡くなったらそれこそ無意味なので、使うところでは気にせず使いたいです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、いつ死ぬかわかりませんもんね🤣✨
    使うところでは気にせず使うのが良さそうですね😍✨

    • 8月9日
 はじめてのママリ

我が家も今年車2台一括で買って貯金半分になりました😂
2台目は想定外の買い替えだったので最初は凹みました🥲
でも逆に考えるとしばらくは数百万単位での出費の予定はないわけだし(我が家は新古車を買ったので10年以上は乗る予定)、とりあえず生活防衛費あるし今後は現金で貯めるより運用に回そう〜と思い投信と返戻率の良い貯蓄型保険契約しました😁
プラスに考えてまた貯金頑張りましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね〜🤣💕
    車2台はでかいですよね...笑
    想定外の出費ですと心が痛みますね...🥹💦

    たしかに、しばらくは数百万消えることは無いと思います!

    わたしも中古車ですが、15年は乗るつもりです🤣💕

    生活防衛費はあるので、今後は投資とかしたほうがいいですかね〜🥺💕

    旦那はたくさん投資しているみたいですが、わたしはNISAしかしていないので...勉強します✌️笑

    プラスに考えて頑張ります☺️💕

    • 8月9日
はじめてのママリ

家買った時は全ての貯金使い切りました。
900万くらい使いました。

でも半年後には家の補助金やら助成金などがおりて、500万くらい手元に戻ってきました。

300万くらいなら消えてもそんなに気になりません。

必要なものを買うからです。

今、中古車が高騰しているのに2台で300万で済むなら安いと思いますよ❗️
私ならまた頑張ろうって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全ての貯金使い切ったんですね!
    半年後に500万戻ってくるのはすごいです😳✨

    300万消えても気にならないですか🤣✨
    確かに、必要なものですからね!

    一台は軽自動車、もう一台はファミリーカーの予定です🥺💕

    中古車もっと安くなってほしいですが仕方ありませんね🥹💦

    わたしもまた頑張ろうと思います💕

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

わかります、悲しくなりますよね😂💦
私も4年前に約400万、去年に約250万、車に使ってます😂もちろん一括です!
通帳見ては、あんなにあったのになぁーなんて落ち込んでいましたが🤣どうせまた貯まるしっ!となんとか前向きに気持ち切り替えていました笑

一気に減った年は貯金ペースを上げられるように節約頑張りました😊
お互い頑張りましょう〜✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悲しくなりますよね🤣💦

    ママリさんはかなり良い車を買われていてすごいです😍✨
    わたしは中古にしちゃいます。笑

    なんとか前向きに気持ち切り替えていくしかないですね🤣💕

    わたしも節約頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😍✨

    • 8月9日
deleted user

新車購入で600万消えました😭
通帳見てうわ、減った笑
どーする?また貯めよ!笑って感じです😂
旦那が車を弄りまくってオプションで300万です笑
しかも相談なしで購入して
何日までに払っといて!ですよ…
ブチギレ案件です笑
その半年後にマイホームでローンを組んでお金ないです😂
お互い頑張りましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一台で600万ですか😍✨
    しかもオプションで300万ですか😍✨

    旦那さん、なかなかやりますね🤣✨笑

    わたしも旦那にそんなことされたら...当分口聞けません...🤣笑

    マイホームも購入されたんですね💕
    これから頑張るしかないですね!
    お互い頑張りましょう🥺💕

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

気持ちすごく分かりますー!!😭😭
私も最近車を買って300万なくなる予定です。
1000万貯めれたばっかりだったので、、、残クレか迷いましたが一括にしました🥲
私の場合今年の3月で正社員辞めて2〜3年はフルで働かないので貯金が貯められないので涙でます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車高いですよね〜🤣💕

    わかります、わたしもやっと1000万貯まった〜😍って感じだったんですけど...笑

    また1000万に向けて頑張ろうかなって思います✌️✨

    車は一括がいいって言いますよね💦

    わたしも、今育休中で、復帰するのは来年の4月で、時短になるので、今までのようには貯めれません🤣💕笑

    副業とかに手を出す予定です✌️✨笑

    • 8月9日
むーむー

私は早く払ってしまいたい気持ちの方が先にでて😅払った瞬間一瞬寂しくなりますけど払ったら払ったで買ったものの方に目が行くので寂しい気持ちはほんの一瞬ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く払ってしまった方が気が楽ですよね✨寂しい気持ちは一瞬ですね!また貯金頑張ればいいだけですね😍✨

    • 8月9日