※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことね
ココロ・悩み

保健師さんに名前で呼ばれたくない旨を伝えたが、今日も名前で呼ばれてしまい、イラつきと悲しみを感じている。

昨日保健師さんきてました。
前回訪問きた時に名前で呼ばないで欲しいと理由も伝えると「名前で呼ばして欲しいです」って言われ(○○子)を(〇〇)にして呼ぶようにすると仕方なく了承しました。

今日(〇〇子さん)と呼ばれました。
せっかく嫌ってこと勇気だして言ったのを受け入れて貰えず少し変えて名前で呼んでいいとしたのにイラつきと悲しみが混じってます。
2度目がなかなか言えず終わりました。

コメント

COCOA

「名前で呼ばして欲しい」の意味分かりませんよね😅
絶対必要でもないのに、本人が嫌がってる事なんでワザワザするんでしょ。
まぁ、前回言った事ちゃんとメモってなくて、すっかり忘れて今回名前呼んじゃたのかもですね。
なんか相性合わなさそうですし、何なら次何かの機会がある時は担当変えて貰っても良いんじゃないですか?

• ことね

ことね

名前目の前でメモしてました。

地区ごとに担当決まるので変えれないんです😭

産休いつか聞かれて2週間後と教えたらなら連絡取りやすくなるね!って言われました。

• 8月9日