※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

長女が風邪でコロナ検査は陰性。家族全員が熱を出している。再度受診予定。幼稚園で感染した可能性も。要再検査でしょうか。

長女が金曜日の夜から高い熱が出て、土曜日に小児科行ってコロナの検査をしたけど陰性で普通の風邪って言われました!
まだ熱が上がったり下がったりのずっと高い熱。
日曜日から次女が高い熱が出たり下がったり、、
私も昨日から微熱で熱があったり、なかったり。。
予約がとれたら今日か明日もう一度行く予定なんですけど、本当に普通の風邪なんですかね?
先週の金曜日まで幼稚園に行ってたので何かもらってきたんですかね?

コメント

男の子ママ

症状出てすぐに陽性にならないこともあるのでコロナの可能性もありますし、夏風邪とかもあります。

  • まぁ

    まぁ

    もし、もう一回小児科行ったら検査されるんですかね?

    • 8月9日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    発熱外来とかに行けばやってくれると思います!

    • 8月9日
  • まぁ

    まぁ

    予約取れたので行ってみます!

    • 8月9日
はな💄

うちも長男が熱と咳してて
2回抗原検査して
陰性だったのに2日後に 
陽性反応でました😱

まだ様子見でも
いい気がします🤔

  • まぁ

    まぁ

    もう5日続いてるんですけど、様子見ですか?

    • 8月9日
  • はな💄

    はな💄


    もう一度検査して
    陰性だったらもう少し
    様子見って意味でした💦
    言葉足らずすぎて
    すいません🥲

    • 8月9日
  • まぁ

    まぁ

    こちらこそわからずすみません💦
    今日か明日に病院に連れて行ってって事ですよね?
    ずっと熱続いてました??

    • 8月9日
  • はな💄

    はな💄


    いえいえ!
    こちらこそ😂


    2日程続いてました!
    熱下がったら上がったりは
    せず、ずっと38.5度
    くらいでした😵‍💫

    • 8月9日
  • はな💄

    はな💄


    今日5日目だと
    連れてってもいい気がします!
    うちは3日おきに
    検査しました😓

    • 8月9日
  • まぁ

    まぁ

    うちはほぼ37℃後半〜38℃ぐらいの熱があるんですが、36℃後半になったり夜中とかだと39℃以上になります💦
    それをずっと繰り返してる感じです。
    予約いっぱいで見てくれなくて、とりあえず明日はとれたんですけど、今日いけたら見てもらうつもりです😫

    • 8月9日
  • はな💄

    はな💄


    ぐったりしてなければ
    明日でも大丈夫そうですね😊

    お大事にしてください😊

    • 8月9日
  • まぁ

    まぁ

    ちょっとぐったりしてて、今日予約取れたんで行ってこようと思います😊
    ありがとうございます(^^)

    • 8月9日
  • はな💄

    はな💄


    あ!よかったです🥹!!
    お大事に🥲

    • 8月9日
  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます😃

    • 8月9日
ママリ

熱が上がったり下がったり、咳鼻水はRSの症状にも当てはまる気がします💦

  • まぁ

    まぁ

    それって赤ちゃんとか大人にもうつりますか??

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    ウイルスなのでうつります💦何度もかかるうちに普通の風邪扱いになるんで、大人はそんなにひどい症状にならないんですが😩
    でも5日も続いてるならコロナの可能性もまだありそうなのでもう一度病院行って検査や診察してもらったほうがよさそうです😢
    早く治りますように💦

    • 8月9日
  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます😭✨
    予約取れたんで、もう一回今日行ってきます。😊

    • 8月9日
mihana

抗原検査は、熱出て早いうちだと陰性になることも多いみたいに言われました💦
普通の風邪でも5日目に下がってなかったら再診に来てくださいって言われるので、行ってみるといいかと思います!
あとはRSや夏風邪とかですかね?
幼稚園ではやっていたりは聞いてないですか?
お大事にされてくださいね!😭

  • まぁ

    まぁ

    金曜の夜中に高い熱が出て、土曜日の朝に受診したんですけど、早かったんですかね?😭
    幼稚園では今のところ何も言われてないですね💦
    今日で熱が出て5日目だし、予約取れたので後で行ってこようと思います。
    ありがとうございます。😃

    • 8月9日
さやえんどう

高熱つらいですね😭
コロナでもそうでなくても、4日くらい発熱続くことはあるので、たいていそこで再診でいろいろ検査されたりすると思います。

うちのかかりつけ医は、いつも「4日くらい経っても解熱しなかったらまた来てね!」って感じです。

  • まぁ

    まぁ

    いつもは熱出てもすぐ下がるんですけど全然下がらずなんですよね😭
    土曜日にコロナの検査したんですけど、今日は違う検査してくれるんですかね?

    • 8月9日
  • さやえんどう

    さやえんどう

    コロナかもだけど、他にも子どもがかかる病気はたくさんありますからね💦
    最近、周りや地域で流行ってるのは検査したりですかね?
    RS、ヒトメタ、アデノ…いろいろありそうです😣💦

    • 8月9日
  • まぁ

    まぁ

    今コロナもあって、幼稚園以外はほぼ引きこもり状態で、もらってきたとしたら幼稚園だと思うんですけど、幼稚園ではコロナ以外は流行ってるものとかは聞いてなくて💦
    今日またコロナの検査もされるかもしれないですよね😭

    • 8月9日