※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きです。今私だけ夏休みなのですが、とたんに夫が全然家事とかやり…

共働きです。
今私だけ夏休みなのですが、とたんに夫が全然家事とかやりません🙄🙄🙄私が休みだからやればいいと思ってるんでしょうけど…まぁ実際そうなのかもしれないですけど、あまりになにもやらなくて、これ私がもし仕事やめたら本当になにもやらないんだろうな〜と、なんかガッカリです。(今はやめる予定ないのですが)

普段から床に何が落ちてても拾わないし、片付けないし、本当に何も気にならないんだと思いますが(気が向いた時だけたまにリビング片付けてくれます)
今も家出るまで時間余ってるっぽくて、ウロウロ時間潰してたのでこれくらいやってくれてもいいのに…とイラッとしてしまいます…
全部私がやればいいと思っているというか、全く何も気付かないんですよね…男の人ってそんなもんですか??
専業主婦の方、ほぼ全て家事を担っておられるのでしょうか??

なんか自分だけ休みだとあれやって、これやってと言いづらいな〜と思い😅いつもは食洗機の洗い終わった食器を朝少し(せめて半分はしまってと頼んでやってくれるようになった)は片付けてたのに、今朝は全くやってなかったのも、え〜って感じです…
乾いた洗濯物も毎日片付けて欲しいのに、頼んだ時しかやりません…本当言わなきゃ気付かないんですよね。

仕事だけして家で何もしないとか楽過ぎません??ズルいと思ってしまいます…

こんなにやってくれて本当すごいよ!!とか普段から色々感謝を言葉にしてくれてますが、最近それ言うならもっと土日とかにやってよって思ってしまいます😅
すみません、愚痴でした…

コメント

分かります分かります!
あれ?!と思いますよね。
私は土日が休みなのですが、夫は日曜のみで、土曜になると途端に何もしないです。
私が休みだから??って思ってます。
洗濯も食器洗いもやりません。
この2つに加えて2人を1人で見るというワンオペ。。
この前、ケンカしましたよ。
土曜、私が休みだとおもうなよって!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただけて嬉しいです!!!
    本当あれ?!です。。なぜ??やらない???と…😧
    やらなきゃこっちがやるしかないってわかってるのにやらないって、本当意味わからなすぎですよね?
    毎週土曜、ワンオペ大変ですね😭大変さ本当わかってない!!
    ちょっとスッキリしました、ありがとうございました😭✨✨

• 8月9日