※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらマミー
妊娠・出産

妊婦健診に上の子を連れて行くのは非常識でしょうか。家族が手伝えず、預け先もない状況です。ベビーカーでの対応は適切でしょうか。

迷ってるのでアドバイスやご意見ください( ; ; )

今日妊婦健診があるのですが、上の子をどこにも預ける事ができず、、、仕方ないのでベビーカーで連れて行こうと思ってるのですが、非常識ですかね?

前までは旦那が仕事を休んで付いてきてくれていたのですが、今回はどうしても休めない(休むにしても一度出社しなければならず、妊婦健診の時間に間に合わない)状態でして、実家も妹がコロナの濃厚接触者になってしまったので預かりNGになりました。
義実家の方は遠いので預けられる距離ではなく。。。

こういった場合はベビーカーでも大丈夫なんですかね( ; ; )

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
病院に朝電話をして確認してみた方がいいかもしれません🥺!
私が通院している病院はコロナの影響で子供を連れて行くのはNGですが、事情が事情なので
病院がOKしたらいいと思いますよ🥰!
私がもしベビーカーを連れてきている方がいても何か事情あるんだなと特に気にしないですし😊

ゆちゃ(29)

産院が子連れOKなのかによると思います。

下の子を産んだ所は、子どもであれば連れてきてもOK。
診察室にも入れてくれました。
が、子どももこの時期はダメ。と言うところもあるので、産院に確認しかないかと。

産院がダメと言うのであれば、健診日をずらすことになりますね。

病院にもよると思います💦
うちの産院は子連れ受診NGです。産後の健診の時も、待合は広いのにベビーカーは入口で折り畳んで抱っこしてないとダメです😩
コロナ前の妊娠時は子連れもベビーカーも問題ない病院での健診だったので、ベビーカーに乗せて行ってました。

はじめてのママリ🔰

うちの産院は今コロナで子連れだめですが、電話で事情を話たらマスクさえしてくればいいですよ~!と言って貰えて、つれていけました!

うさこ

大丈夫だと思います!
産院によっては受付の方が診察の間だけ見ててくれることもありますし、ベビーカーなら一緒に診察室にも入れるんじゃないですかね🤔