※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院で子連れ入院時、出産時の未就学児の対応について知りたいです。上の子は分娩室にいるのか、お部屋で1人か。看護師が見てくれるか心配です。

産院に子連れ入院って実際どんな感じでしょうか。
上の子が未就学児の場合のみを知りたいのですが
パパも親も頼れない状況でママと上の子だけ入院して、いざ出産ってなった時に上の子は分娩室にいるのですか?それともお部屋で1人?看護師さん忙しい中見てくれるのでしょうか?子連れ出産とはいえ、ママ以外の大人がもう1人いないと不可能ですよね、、、?

コメント

はじめてのママり

子連れ入院したことあります。
まず分娩のときは誰かいないといけなくて、子どもが病室にいるときは赤ちゃんは部屋には来れなくて授乳室で授乳してました。あとは子ども一人にも出来ないので、、わたしのときはファミリータイプの部屋で旦那もいたんですが、途中でやっぱり帰ってもらいました。赤ちゃんが一人で新生児室にいるのも可哀想だったので😥
他の産院はどうかわからないですがお子さん一人には出来ないと思います。