※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

1才9ヵ月の女の子が何でも投げる悩みと歯磨きの苦労についてアドバイスを求めています。皆さんの気を付けていることや叱り方を教えてください。

1才9ヵ月の女の子ですが、本でもおもちゃでも食べ物でも、何でも投げるんです😢『投げないで。壊れちゃうんだよ』と言ったり、叱ったりします。こんなもんですか😅
それと、歯磨きが嫌いで、何か工夫してされてますか?我が家は羽交い締めにしてやるので毎日、3回大泣きです😢

皆さんが気を付けてることや、叱り方など教えて下さい!

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

歯磨き同じく羽交い締めか、携帯で歯磨きの歌かアンパンマんみせながらです。
うちもおもちゃは投げるので怒って手叩いてますね。

• sora

sora

歌を聞かせながらっていいですね!今日やってみます❗私も以前は手を叩いてしまったことあります😣今は我慢してなんとか手が出ないようにしてます😅

• 12月6日
6ari3

こんにちは。
うちの息子も今、何でも投げます😨
あーあ!と怖い顔で言うと、ダメなのは分かるようですが、毎日投げてます。
おもちゃにごめんねしよう!と言ったりもしてます✨
いつか分かってくれると信じて毎日優しく伝えています

歯磨きは、フッ素の歯磨き粉を付けて、美味しいよ〜と言いながら歌いながらやってたら嫌がらなくなりましたよ💗

• sora

sora

分かります。あーあって言うと、あーあって返ってきます💦根気強くですね!よく言われます❗
    うちも、たまに歯磨き粉付けるんですけど、味がなくなると暴れるちゃんになります😣

• 12月6日
ruuiii

うちも下の子(1歳5ヶ月)がずっと歯磨きが大嫌いで、大泣き、羽交い締めでした。
本当に悩んでいてママリで質問した事もあります😂

その後Eテレの歯磨きの歌を歌いながら磨いたり、
あっ虫虫みーっけ‼︎あっこっちに逃げた‼︎
あっ裏に行っちゃった‼︎あっここにいたー‼︎
いまやっつけるよー‼︎もう少しでやっつけれるー‼︎
っと虫見つけた演技で無理やりテンション上げて歯磨きをしています😅
かなり疲れますが、これを始めてから口をあけてゴロンと歯を磨かせてくれるようになりました‼️

• sora

sora

あ~やっぱり皆さん頑張ってやってるんですね😆✨✨
    私も虫バイキン作戦を初めて、なんとかやってます😅
    本当、歯磨きって一苦労ですよね⤵

• 12月6日
💛MTK💛

うちもオモチャ飛んできます💦
なるべく一緒に遊ぶようにしたら飛ばなくなりました٩(*´︶`*)۶҉

歯磨き嫌いだったけど歯磨き粉使ったら喜んでするようになりましたよ♡(❊´︶`❊)。۞·:

• sora

sora

うちの子は怒るとこの私の反応が面白いみたいで、一緒に遊んでると尚面白がってやるんですよぉ😢共感してもらえて安心しました😃

• 12月6日