※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。長いです。私はアイリストをしてるのですが今まで義母に施術…

愚痴です。長いです。

私はアイリストをしてるのですが
今まで義母に施術をお願いされた事はなかったので安心していたのですが
先日義母宅に遊びに行った際に急に

義母『まつげパーマしようと思うねんけどどう思う?』
私『いいと思いますよ!』
義母『〇〇ちゃん(私)やってよ!』
私『そしたらまた店に予約の空き確認しときますね〜』
義母『いやいや、家でして!私23日まで夏休みやから夏休み中に!』
私『、、、。』
旦那『材料費いくらなん?』
私『いや材料費だけで言うたらそんなかからんけど、、、(道具揃えるなら割と掛かるけどな)』
義母『ほな、してな!』

この流れで断れない私は承諾。
私は義母があまり好きじゃないせいかお店だとお金が掛かるから家でしてよというふうに捉えてしまい内心
家だと自分で全部道具揃えなあかんし、それやと材料費だけはこっちが損なんよなーって思いつつも育休中で家に居てるので忙しいとも言えず断れませんでした。
材料費や道具揃えるお金は全部私のお小遣いから、、、
義母からお金も取りにくいしハッキリ断らなかった私も悪いので今回は諦めてしてあげようと思いますが
正直うざいです。
日程合わせないといけないし、いらんお金使わないといけないしで腹立ちます。
こういう義母のちょいちょい無神経な所が嫌で義母宅に行きたがらなかったのですが、、、やられました。

一度したらまたお願いされそうですよね?
旦那が来月転職で次の会社は土日祝休みなので仕事復帰したら土日は嘘でも仕事なのでと義母宅に行かずに済むよう忙しいフリしたら免れるかな?とか悪いことばかり考えてしまいます。

義母は割と美人な方でちやほやされる事が多いからか自分は得して当たり前みたいなとこがあります。
正直一言も二言も多いし、私はサバサバしてるのみたいなこと言うのも大っ嫌いです。

上辺ではいいように物言いますが偽善者だと思います。
縁切りたいですが子どもたちや祖父母の為に我慢してます。
毎月家に呼ばれて行くのももう本当にしんどいです。

どうしたら円満にフェードアウトできますかね。
もうストレスでおかしくなりそうです😱

コメント

ママリ

上司にダメと言われた、とかダメですかね😢

そもそも人が努力して得た物を無償で提供してもらおうとする人って信じられないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黙ってたらバレへんやんって言うタイプの人間なので難しそうです、、、。

そういう無神経な人がこの世に本当に存在することに驚きました😔

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

お店にしか道具ないから家ではできないって断るべきでしたね🥲
家でするなら道具全部揃えないといけないからお店でする方が安いって説明しないと💦

一度したら何度もお願いされてしまいますよ。
わざとめっちゃ失敗するとか、二度と頼みたくないって思わせないと、ずーっとお願いされると思います。

旦那さんから、断りにくくて引き受けたけど、上記の理由で家ではできないことを伝えてもらってはどうですか?

関わりたくない相手なら多少嫌われちゃっても大丈夫👌

たった一度も引き受けない方がいいです。
二度目断る時の方がしんどいと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当に失敗しました😭
    旦那に『道具とか調べたら結構かかるから材料費だけだと損になる』と話すと
    『できんなら断れよ。強がっちゃいましたーって』
    って言われて余計ブチっときましたがまぁその場でいい顔してしまった自分が悪いのでもうどうしようもないです😭💔

確かに2度目断るのがしんどそうですが、1度引き受けてしまったので薬剤頼んじゃいました💦
    もう今回は諦めます。
    2回目、、、土日仕事という事にして義母宅に行かないようにしようかと企んでます。

• 8月9日
66

一度オッケーしたら次もお願いされて、なんならパーマが落ちる度に定期的にやらされそうです、、。
家から遠いですかね?!
もし2回目もってなったら予約してサロンに来てもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😭
    家から30分ほどなので気軽に行けちゃいます。
    2回目言われそうなので土日仕事ということにして義母宅に行かないようにしようか考え中です💔

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

文章の会話だけ見たら
戦犯は旦那さんなのかなって思います😡

まず旦那さんが材料費だけで済ませようとしてた感じに腹立ちます💦
そこまで口出したなら
なら、時給5,000円やね❗とかフォロー欲しいところですよね😡
技術の職種と思いますので
材料費いくら?の世界じゃないですよね💦

やってあげるのは構わないけど、
時間の拘束ってほんっと
ストレスになりますよね😡

私は旦那に細かく言うようにしています💦
こういう風に言われて嫌だったとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は義母大好きマンなので😒

いや、ほんとですよ!
    旦那も技術職だから手間賃とかのこと分かるはずなのに。
    まぁ、私も実母や仲の良い友達であれば道具代いくらかかろうが時間拘束されようが材料費だけで快く引き受けたと思います✨

ただそういう面に思いやりのない義母なので嫌いだししたくないと思ってしまってるのかな?と、、、。

私も義母に言われて嫌だった事めっちゃ愚痴ります🤣
    なんならこういう所嫌いとまで言いますが
    『電話の度に私の体調や子どもたちの心配してくれて家に遊びに行ったらご飯とかも用意して私が何もしなくて良いようにしてくれてるやろ?悪い所だけ見やんと付き合ってあげて欲しい』
    と言われましたが嫌な事言ってくる時点でそれは自覚なくても嫁いびりやと言い返しました😑
    本当に義母言い方悪いこと多いので結構な割合で嫌み言われてる?と思っちゃうくらいです。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁまぁ旦那さんの言いたいことも分かるけど…

細かいところでハテナ(?)が付いてる関係だと、
    その電話で体調心配してくるところとか
    招いたら振る舞う(これは孫いるから当たり前だけど)とかも
    結構鬱陶しい、

てかなに?その対価で?
    私に?まつ毛パーマ?無料で?
    やれとでも?

って感じですよね😡

向こうは家族だと思っているんだろうな。
    でもこっちは所詮は他人感が拭えないというか…🤔

旦那さんも板挟みになった気分で大変な思いしてるつもりかもしれませんが
    (うちの旦那がそう言ってました💦板挟みキツイ~😢って💦)

嫌いなもんは嫌い💔ですよね😢

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださる方がいて嬉しいです😭

その心配してるっていうのも心配してるフリして旦那に良い義母アピールしてんじゃないか?と疑ってしまうくらい今の私は追い込まれてます🙄

義母は私のことを娘なんだから〜って言いますが
    当たり前ですが実母の方がサバサバしてるのもあって好きで他人としか思えないです。わら
    というか正直義母は毒親の部類なんじゃないかと思うくらいです🤔

旦那は基本面倒くさがりなので自分に被害なく私が明らかにいびられてるとかでない限りスルーです💔

• 8月9日
かおり

材料費思いの外かかったから、
旦那君か、義母、負担してくれる〜?

って、旦那さんに言います!

そーゆーのって、
やってあげましょうか??って言われないと、
基本お願いしちゃダメですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう腹立つので実際より高めに言って旦那に出させる事にします💔

いや、本当にそうですよね!
    厚かましいにも程がある。
    だから義母嫌いと声を大にして言いたいです🤣
    思いやりがある人であれば本人の時間を拘束すること、手間を掛けること考えて頼まんだろうと。
    頼むとしてもお店に行くねとかですよね。
    本当に腹立ちます😡⚡️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

図々しいにも程があります!読んでるだけでムカつきました!!
普通に考えて、材料費だけじゃなくて技術料も必要ですよね。
そういう人ってキッパリ断らないと何度も言ってきますよ。私の義母もそのタイプです。あやふやにするんじゃなくて、「来ないでください。」、「食事会には行きません。」などハッキリ断るようにしています。てかほんとは旦那さんから断ってほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり図々しいですよね?
    もうほんと技術職してる身からしたら技術の安売りさせられるみたいで嫌だったので、そう仰っていただけて嬉しいです😭✨

義母の面倒なところの1つとして被害妄想が激しく一生根に持つタイプなので揉めそうです🙄
    まぁそうなれば孫には2度と会えないと思えというだけですが😏

いや、ほんとですよ!
    旦那役に立たなさすぎて😔

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

お店に来てくれたら割引してくれるんですか?
家だといくら、でもお店に来てくれたらそれより安くしますとか言ったら来てくれないですかね
まぁでもそういう義母なら
1円も払いたくなさそうですけどね😭
いい顔しちゃいますよねー
義母なんですもん🤔
でもそんな厚かましい人には
こっちも厚かましくいかないとどんどんエスカレートしてきちゃいますよ!
薬剤頼んだとか
すごい優しすぎるって思っちゃいました🥺
どうか2回目頼まれませんように祈っときます⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん友達割とかがあるので少しですが安くなります!

がめつい義母なんです。
    私自身揉め事が嫌いで自分が我慢しておさまるなら〜と義母には我慢に我慢を重ねてる状態です。

友達にもお人好しすぎる、いくら義母でもそんなの断っていいに決まってるって言われちゃいました💦
    2回目は忙しいことを理由に断ろうかと思ってます💔

ありがとうございます😭
    私も祈りつつ1回目は直近でササっと終わらせちゃいます💦

• 8月9日