※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナになりました。症状が出てからの隔離期間や子供との過ごし方、除菌方法について教えてください。

旦那がコロナになりました。症状が出てからどれくらい隔離すれば一緒に住んでる人にはうつらないでしょうか?m(__)m
また子供の家での過ごし方、除菌の仕方こうにしてたらうつらなかったよなどあれば教えていただきたいです😢

コメント

医者の友人に聞いたら発症から8日で感染させないというエビデンスがあると言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にします!

• 8月9日
ぷしゅ

上の子がなりましたが
24時間窓全開、マスク、手洗い、隔離なしでうつりませんでしたょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    暑い日窓全開で大丈夫でしたか?💦

• 8月9日
  • ぷしゅ

ぷしゅ

エアコンはつけてましたょ〜

• 8月9日
ママリ

うちも先月旦那がコロナでしたが、一応自宅療養期間の10日間はきっちり部屋分けて生活してました!
と言っても狭い賃貸なのでトイレ洗面所お風呂は一緒に使いますしどこ行くにもリビング通らなきゃなので完全隔離とはいきませんでしたが💦
窓は常に開けて換気して、お風呂は最後に入ってもらう、タオルの共有はしないとかはやってました!
私と娘はうつりませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!似た感じなのでとてもありがたいです!
    ご飯とか部屋の前にとかでしたか?m(__)m
    ゴミ捨てとかも手袋していきましたか?💦
    リビングなど暑い日は換気どうに乗り越えてましたか?😢沢山質問すみません💦

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ご飯はマスク2重にして部屋の中まで持って行ってました!ゴミは旦那にゴミ袋渡しておいて2重にしてしばってもらってそれは普通に手袋なしで出してました。帰宅後手洗い必須ですが!!
    換気はリビングの全窓全開ではなく15〜20cmくらい常に開けた状態でエアコンはずっとつけっぱなしにしてました...!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます2重ですね!!そうします!!
    つけっぱなしで換気ですね
    !!

マスクはお子さんもママもずっとできましたか?😭

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

私はできる限りマスクするようにしてました!
    娘は全くしてないです!
    娘は目を離すと旦那の部屋に入っていっちゃうので家庭内感染覚悟してたのですが😅
    意外と大丈夫でした...!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いです暑くてお風呂掃除トイレくらいでマスク手放してしまって💦頑張ります!
    貴重な体験談ほんとうにありがたいです!

お風呂掃除は排水溝除菌アルコールまくくらいですかね😭

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

うちは旦那が入った後に普通にお風呂掃除用の洗剤で全体掃除してました💦
    ...が、日に日に面倒になってきてだんだん手抜きになってましたが😅

• 8月9日
姉妹ママ

10日間隔離してましたよ💡

私たちは今まで通り生活をし、旦那は2階のクーラーなしの子供部屋で頑張ってもらいました。

食事はドア前に届け、私たちが寝室に入ったら、お風呂に入ってました。

とくに除菌などはしておらず…。
ごみ捨ては手袋した時もあるし、せずにその場で袋で回収、手洗いをしっかりしたくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹ママさんありがとうございます!
    一軒家てすとやはり隔離しやすいですよね😭

• 8月9日