※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。皮膚トラブルと腰痛があり、出産やストレスが心配です。

明後日で、妊娠8ヶ月になる妊婦です。
ここ最近、手や足の指にブツブツなり痒くなり、皮膚科に行き塗り薬もらいましたが塗ったら悪化しました🥹
今でも治ってはいませんが…
手に汗をかく汗疱?っていうものらしいですが…
妊娠による発疹だったのかなと思ったりもします💦

それに加えて、ずっとある腰痛が今日はさらに痛く、例えると生理痛の腰の痛みです😣
胎動は、元気すぎるくらい感じています。
腰痛だけは、かなりしんどいですが初期の頃からあったのもあり仕方ないのかなと思ってしまいます…

出産も怖いですが、このマイナートラブルもなかなかストレスになりそうです😮‍💨

コメント

まる

妊娠って本当に地獄なんか??ってくらい体調不良だったり体の変化だったりどこかしら痛くなるので大変ですよね😭

私も中期に腰痛に悩まされて
後期に歩けないくらいの恥骨痛にやられてました、、
お腹も大きくなって膀胱圧迫されるから夜中にトイレ行きたくなるんですが寝てる状態から起き上がるのが辛くて泣きながらトイレに行ってました😭😭

今現在妊娠していますが、皮膚が弱くなってしまい私もブツブツだらけです、、元々アトピー持ちなのもあって😭

まだまだ体がしんどいと思いますがどうか健康に気をつけてのんびり過ごしてくださいね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですね!
    初めての妊婦生活なため、こんなに大変でつらいんだ!っと痛感しました😢
    わたしは、つわりがなかったのでまだよかった方だと自分に言い聞かせています😭

夜中のトイレは、私も初期の頃からありました…
    もう、寝れません😮‍💨

ブツブツも、つらいですよね…早く回復するといいですね。。
    お互い頑張りましょう🔥

• 8月8日
  • まる

まる

つわりが軽かろうと人間をお腹で育ててるだけでダメージ大ですよね😭

初期から恥骨痛なんて耐えられない…
    すごいです😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😢

いやいや…どうにかしたいです😩

• 8月8日
  • まる

まる

何度恥骨取ろうと思ったか……
    妊娠って体調不良もそうですが耐えるしかないって言うのが辛いですよね😭
    でも私の場合腰に思いっっっきりサラシ巻いたら少し楽になりましたよ!!本当に少し!!

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは、仕事していてサラシを巻く時間がなく、腹帯からの骨盤ベルトにかえました!
    少しは、よくなりますが完全にはよくなりませんね😭

• 8月9日