※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じような方いますか?これからこうやって暮らそうと思うという決意です…

同じような方いますか?これからこうやって暮らそうと思うという決意です…😂旦那のことホント大嫌いだし根本的に全く性格が合わない。楽しくない、イライラする、話せば喧嘩になる、大嫌いです。
でも子どもたちは旦那のこと好きだし、育児や家事はまあ少しはするので、離婚は現実的ではなさそうです。
なので 
旦那のことはほんとにもう居ないものとして扱って必要最低限しか話さないようにする、

家電ロボットと思って家事するだけラッキーと思って暮らす。

子供の前では普通に話はするけど、出来るだけ一緒の空間にいないように同じ空間にいても一緒のことはしないようにして奴が目に入らないようにする

旅行や遊びは子どもたちを楽しませる場と思って楽しむ。旦那のことは運転手兼カメラマン兼育児のサブの他人と思う。 

そして子供が大きくなれば離婚する

コメント

Y.Y

運転手兼ATMだと思って生活してます😂

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    ですよね笑うちは稼ぎ少なくてATMにもならないですが…運転手ってのはわかります笑

    • 8月8日
  • Y.Y

    Y.Y

    うちも大したATMにはならないし
    子供にも私にも関心が無いので
    旦那のお金で
    子供の衣食住だけ確保してる状態です😂
    それぐらいは父親としての役目果たせって感じです😂

    • 8月8日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    うちも、旦那の稼ぎは家賃やら車の支払いに消えますがそれでもまあ無いよりは助かるのでそういうATMと思うことにします笑あとはめんどくさい換気扇の掃除とかはやるのでそういうロボットと思うことにします🤣居なくなってくれたら一番いいんですけど笑

    • 8月8日
  • Y.Y

    Y.Y

    分かります😂
    換気扇とかエアコンとか
    面倒臭い掃除はうちもやらせてます😂

    • 8月8日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    それも小言言うしやってる感出してくるのでうざいんですけどその文句聞くだけでやる便利ロボットと思うことにします笑😂

    • 8月8日
  • Y.Y

    Y.Y

    全く同じすぎて😂😂
    なんでこんな汚れる使い方するの?
    とか姑レベルの小言言ってきます😂😂
    ありがとう〜、助かる〜、綺麗に使いま〜す、って気分乗らせてるだけでやるなら簡単な事ですよね😂
    子供とか私の事よりも
    自分が1番でチヤホヤされないと気がすまないクソ男だから
    上手に都合よく使う努力してます😂

    • 8月8日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    同じです笑笑俺は掃除とかやってる全くやらない男もいるって言うんですが、確かにそうかもしれないけどいくら家事やってくれるとしても性格が嫁に嫌われるタイプの夫なんですよね。どうせやるなら気持ちよくありがとうと思ってもらえるようにやれよと思うんですけど笑😂

    • 8月8日
いっちゃんママ

うちも似たような感じです🙋‍♀️
クソ旦那とホント合わない🙄
子供優先に考えられない、家事は自分のこだわりのためにやってる、ATMにもならないから、わたしも働くしかない。
言い訳ばっかり、人のせいにする、ちょっとキツい言い方だとすぐふてくされる、もうあげたらキリがないくらい嫌いです🤷‍♀️
子育ての考え方も違うから、早めに離婚したいんですけどね…😩向こうが浮気でもしてくれれば、慰謝料・養育費大量に請求して離婚できるのになぁ笑🤦‍♀️

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    いやもうめちゃくちゃわかります!!浮気でもなんでもいいからしてほしいです。別れさせ屋とかにハニートラップ依頼したいと思うくらい。🥺
    めちゃ同じです〜家事は自分のこだわりの為にやってるってのホントうちもそのとおりです😅言い訳ばっかりとか人のせい、すぐふてくされるのも同じです。同じ人ですかねってくらい笑、うちもATMにもならないから私も働きます。早く離れたいですよね…なんでもいいからどっか行ってほしいです

    • 8月8日
deleted user

自分の生活のついで(掃除洗濯家事など)でお世話してあげたら、なぜか生活費をくれる、なんかいいおじさんが同居してると思ってます‼️
そう思い始めて4年ほど経ちますが、腹ひとつ立ちませんよ😂

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    笑いました笑🥹けどうちは稼ぎも少ないから何も役にたってないんですけどね…腹一つ立たないのはすごいです!羨ましい、まさに理想です。
    ムカつくこと言ってきたりしませんか??相手もこっちがそう思ってること知ってますか?

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ言ってきますよ!意味不明な理屈ばかりで頑固です。

    対応としては、「偏屈なご近所さん」への対応みたいな感じです。
    うるさいこと言ってきたら「あーーんそうだよねぇ💦ごめんねー💦うんうんわかるわかる💦」です。笑
    イラついてたら同レベルになると思ってます😂

    知ってると思いますよ😂自分の想いが全て空振ってると感じてると思います😂でも私はニコニコしてるし、気遣いも見せるので言い返せない感じです😂

    • 8月8日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    うちもめちゃくちゃ生意気というか意味わからん反論してきます!!

    それめちゃくちゃかっこいいですね真の勝者って感じがします笑うちはバチバチ言い返して向こうが黙るまで言うので😂ニコニコしてたら向こうは調子のりそうで難しくて💦

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何言っても響かなくて、悔しいぃぃとなってると思いますが、それすら「気分悪くさせた?ごめんね💦」と謝るので向こうはキィィ!って感じです😂
    たぶん続けていたらいつか「あ、俺相手にされてない」と気づくと思います。そんなところに気力も体力も使うの勿体無いし、腹立つなぁと思ったら明日食べる美味しいものでも考えてます👍🏻笑

    • 8月8日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    なるほどです🥹🥹わたしはイラァとすると絶対に言い返すし向こうが最後に言って終わりたくないみたいな感じでめっちゃ対等に戦ってました笑😅そうやって下手に出ることで向こうにそういう形でダメージ?与えられるならやりたいです笑!!相手にされてないって気がつきますかね?🥹最近気分いいわ〜みたいな感じでご機嫌で居られるとめちゃくちゃムカつきそうです笑

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気分良くさせとけばいいんですよ👍🏻旦那の気分良くとも悪くとも、私の人生には関係ありません🙏🏻笑

    私は「対等に言い争う夫婦は、お似合い夫婦」と自分に言い聞かせてます🙏🏻笑
    あとは、物理的に距離置いてます!「疲れてるでしょ?子どもは任せて!」と言って、旦那を置いてお出かけです!
    「疲れてるでしょ?昼寝しておいで😀」といって部屋から追い出してます!

    • 8月8日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    もーそのとおりですね🥶旦那の気分が良かろうが悪かろうが私に関係ないですもんね笑!!めちゃくちゃ対等に言ってました🤣物理的に距離奥のやっぱり大事ですね…旦那が休みなのにわたしが子供の世話してたり昼寝させてたら私も疲れてお前ばっかり休んでズルいと思ってしまうんですが、そんなことはないですか??

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうせいても何もしないし、期待してません。目につくのでいなくなってほしいです😄笑
    一緒にいても不機嫌で遊んでくれないパパがいるより、お仕事疲れて寝てるパパの方が子供にとってマシかなと思ってます。

    あとは自分が一緒にいる方が絶対子どもにとっていいし、いざ離婚した時に一人で子育てできるように練習練習!って思ってます👍🏻

    • 8月8日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    たしかにそうです、もうホントそうです。私は、まだまだです😭私の休みはどこにある?!!と寝てるの見ると苛ついてしまってます。居なければ別にイライラせず大変だけどどうにかするので居なくなって欲しいです。

    • 8月10日
めいりーマ

いないものと思えたらどんなに楽か😭そう思って頑張ってますが、やっぱり目に入ってきてイライラします!
先月旦那が持ち込んだコロナが私にも感染して幸い子供達は陰性でしたが、家にいて熱も下がってるのに身体が痛いだの辛いだのいって子供見ない男は家にいない方がいいなと思って、私も体調辛かったんですが旦那だけホテル療養に行かせました。そしたら大変には大変でしたが、イライラは減りました😇

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    それは、それは大変でしたね💦💦
    目に入るとイライラするのめっちゃわかります。うちも昨日限界で近所の義実家に帰ってもらいました。
    ワンオペで大変なんですけどイライラは減るのでだいぶ精神衛生上楽になりました😂離婚難しいならせめて別々に暮らしたいです。週末くらい子どもたちと会うくらいが、丁度いいです。、

    • 8月8日
るるる

同じです🥰
離婚はしない。と腹を括った時から、イライラするけど自分なりに消化できるようになってきました!
早く◯んで保険金入らないかな〜とは高頻度で思ってます😇

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    わかります笑私も高頻度で思ってます。未亡人になりたい…
    なんか、離婚はしないと思ったらイライラして過ごすのが自分にとって疲れるしデメリットでしかないからできるだけイライラせず省エネで過ごしたいんですよね👌

    • 8月8日