※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が夏休み明けに仲良しのお友達とすぐに遊べるか心配です。幼稚園には仲良しの友達がたくさんいるので、再会後の様子が気になります。

こども園や幼稚園に通われてる方、夏休み明けのお友達との様子でお聞きしたいです!

こども園に通う年少の息子がいます。
人見知りでお友達にガツガツと積極的に行けず恥ずかしがり屋でシャイな息子です😅
年少から入園し、とてもママっ子で入園当初も心配していましたがすごく楽しんで行けていました。しかし6月あたりには怖いお友達がいる、ママに会いたくて寂しい、と行き渋りが始まり幼稚園で泣いてしまう日が続いていました。
その中でも仲良しなお友達が出来たようで先生がその子と席をお隣にしてくれたり、息子からお友達の名前をよく聞くようになり夏休み前には徐々に行き渋りがマシになってきて安心していました!

夏休み中、息子は1号なので本来丸々夏休み期間お休みなんですが先生に仲良しのお友達は2号でほぼ毎日幼稚園にいるから〇〇くん(息子)もよかったら預かり利用してみてください!と言ってくださりその予定でいたのですがクラスでコロナ陽性者が出たりで利用できずに現在まで来ています💦

そこで質問なんですが夏休み明けに登園したとき、年少の子は久しぶりに会ったお友達とはすぐに仲良く遊べるものなのでしょうか🤔?
息子と仲良しの子はほぼ毎日登園しているようなので息子以外にもたくさん仲良しの友達がいるだろうし、息子はまた夏休み明け一から始まるのかな〜と気になりました😂

コメント

にぽ

うちの子も年少の時に
年長の男の子に叩かれた。
また年長の男の子になんか言われて怖かった。 と しょんぼりして帰ってくる日がありました。
園では結構ヤンチャな激しい大きめの男の子だったみたいで、
でも 夕方までの預かり保育に
預けてたら毎日その男の子と一緒だったので 逆にいつの間にか仲良くなってました😂
うちの子もシャイで、バイバイ!と
お友達に言われても 下を向いて手を振るぐらいです🥲💦
年少の時の長期の休み明けは
最初はやはりモジモジしてたけど
遊ぶとなると 仲良しのお友達と久々なのに元気よく遊んでましたよ😊💓