※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

産後の生理の再開時期について心配です。1歳2ヶ月の完母で、まだ生理が戻らず、体調もすぐれないです。何かアドバイスありますか?

産後の生理って、だいたいどれくらいで始まりましたか?
私は完母で、今子供は1歳2ヶ月です。
1歳になった時から夜中の授乳はやめ、今は1日2回ほど飲んでいます💦
ですが生理が再開する気配もないです…
体調が優れないのも、生理がきていないからぢゃないかな〜と最近思っています。
なんだか不安になってきたので、よければコメントお願いします😭😭

コメント

まま

11ヶ月まで完母でしたが生理は4ヶ月ではじまりました(T ^ T)

  • めい

    めい

    生理痛の事考えるとつらいけど、羨ましいです😭笑
    普通は完母だからとか関係なく、3ヶ月で始まるのが普通らしいのですが…私は1年以上もきていないのですごく不安です😭

    • 12月6日
きょん

私は産後1ヵ月で再開しました!
完母なのに本当に辛かったです(;_;)

  • めい

    めい

    1ヶ月ですか!
    生理痛は産前よりひどかったですか?(>_<)
    生理痛あると、育児もつらいですよね😢💔

    • 12月6日
  • きょん

    きょん

    産前前よりとっても重たいです(;_;)
    毎回痛み止めに頼っちゃってます!
    6ヵ月まで完母でやってました!

    • 12月6日
  • めい

    めい

    やっぱり痛みも変わるんですか😩💦💦
    私は妊娠前がものすごくひどかったので、まだまだ痛みが強くなるのかと思うとドキドキします(´;ω;`)

    • 12月6日
ゆんゆん

ずっと完母で今も寝る前だけ授乳してますが、産後3ヶ月で生理がきました💦

  • めい

    めい

    みなさん3ヶ月くらいで来てるんですね😱💦
    やっぱり授乳してるからって関係ないんですね(>_<)

    • 12月6日
☆メロンパンナ☆

友達ですが、完母で一年半来てなくて、病院受診してましたよー(*^_^*)

  • めい

    めい

    やっぱり病院を受診した方がいいんですかね?
    なんだかほんとに不安になってきました…😭😭😭

    • 12月6日
  • ☆メロンパンナ☆

    ☆メロンパンナ☆


    あまり遅いとホルモンの調整する薬とか飲まなきゃいけないって先生に言われたそうです(^^)

    • 12月6日
  • めい

    めい

    やっぱりホルモンバランスがおかしいんですよね〜😢
    明日産婦人科に行く用事あるので、相談してみます…ありがとうございます(>_<)

    • 12月6日
ぴい✩

1歳まで完母でした!
産後2ヶ月で再開しましたよ◟̆◞̆

  • めい

    めい

    羨ましいです😭✨✨
    私も早くきてほしいです…
    来たら来たできついんでしょうけど😨💔

    • 12月6日
  • ぴい✩

    ぴい✩

    私は妊娠前の生理も結構きつかったですがロキソニンでいけてました。
    産後の生理は授乳もあり薬のめず辛かったです(*_*)
    卒乳後はロキソニンも効かなくて病院で薬処方してもらってました(・-・`*

    • 12月6日
  • めい

    めい

    体質も変わってしまって生理痛も痛くなるんでしょうね…考えるだけで怖いですが😩💨
    とりあえずはホルモンバランスが戻ってくれて無事生理が来ることを祈りたいと思います😭

    • 12月6日
deleted user

一人目は完ミ、二人目は完母ですが、どちらも2ヶ月で再開しました。

完母だと当分来ないものと思っていたのでビックリしました💦

ミルクか母乳かだけでなく、体質にもよるのかもしれませんね😅

  • めい

    めい

    ミルクでも母乳でも変わりないんですね(>_<)
    私はもう1年以上経つので不安で不安で…病院を受診しようか迷っています😢

    • 12月6日
みーーーーーーーーか

完母で、生後七ヶ月の頃生理きました!

妹の話ですが、同じく完母で、生後一歳半まで生理がきてなかったです。
なので、私は、生理再開ってそんなもんかと思っていたので、早いっっ!と思っていました!

妹も心配しており、産婦人科の、先生に相談したら、生理こないほうが楽じゃない?二人目考えてるなら一回みてもらってもいいかもしれないけどねー
って感じだったらしいです。
その翌月に、生理きたみたいですけど!

  • めい

    めい

    こないことはそんなに心配いらないんですかね?(>_<)
    今日知り合いのおばさんに話したら、このままこないんぢゃないの!?と言われた、無駄に不安になっていたとこでした…
    けど、妹さんの話を聞いて少し安心しました✨😊

    • 12月6日
さらい

2ヶ月はんです
早くてビックリしました。

  • めい

    めい

    早く感じるけど、それが正常みたいです(>_<)
    血が少ない人は遅いんだとか…😭

    • 12月6日
Mamin♡

産後3ヶ月で再開しました😭
もう少し先でいいのに…!!!
なんて思いました( ´△`)笑
まだホルモンバランスも安定してないのできっちりな周期ではなさそうですが…
産後初めての生理はまるで悪露のようでした…
量が半端なさすぎて死にかけてました笑

  • めい

    めい

    最初の生理ってそんなに量が出るんですか!!!
    ただでさえ貧血気味なのに、体が持つか心配です😭💦笑

    • 12月6日
みかぷぅ

1回目の生理は2ヵ月前に来て
そこからまだきてません(>_<。)
私も2人目ほしいので年内に完全に断乳するつもりです✩

  • めい

    めい

    断乳するの大変ですよね…
    私も最近断乳しようと努力してるんですが、泣き方が半端なくて心折れそうになります😞💔

    • 12月6日